相談&回答

約2分で読めます。
※相談&回答を読んだ時の目安時間

生活苦

ご相談者:40代/男性

今40歳の独身の男です。自業自得と、わかっていますが、金銭的に生きていけません。市民税の滞納が200万こえています、月々一万ほどずつ支払っていますが、毎年分が、払えず増えています、収入から家賃などの支払いを、すると残り多い時で7万くらいしかのこりません、建築関係の現場仕事で、以前は良かったのですが、今不景気で、今付き合っている女性がいるのですが、自分のせいで、離婚して、その子供と女性に生活援助もしています。月3万ほど、それが無くなると、相手は生活できません。自分のせいなので、やめる事できません。後借金の支払いが、二件で2万あります。そのうち一件は来年4月で完済まのですが。
親は、父がいるのですが、自分の生活でギリギリなので、相談しても無理です。会社に保険もなく今3ヶ月更新の国保ですが、このままだと、それもなくなりそうです。昔税金も払わず、遊び呆けた報いだと、自分でもわかっています。改善しようと、色々考えてみましたが、どうしょうも、自分でわ、できません。しょちゅう死ぬこと考えています。相談しても、自分の事だから、結局同じと思い、今まで誰にも言いませんでした。自分の甘さが生んだことなので。市にも相談した事あるのですが、やっぱり払う物は 収めるようにとのことでした、当たり前ですよね。毎日自殺サイトばかりみています。たぶん私をみれば、そんな事考えたりする人間に見えないとおもいます。このままどうしようもないので、本気で自殺考えいます。その前に、一度誰かに話たくて、たまたまこのサイト見つけたので、書かしてもらいました。

40代/男性 | 日付:2010年5月25日(火) 00:50 JST | 閲覧件数: 7,036

諦めなければ必ずリベンジで出来ます。

人生コーチ 今瀬 ヤスオ

負債30億で父の会社が倒産して、30才で再建社長になりました。
そして今の貴方と同じ丁度40歳になった時に、自分の手でその会社を消滅させました。

形あるものも無いものも全てを失いました。
10年間を無駄に過したと後悔しました。

何て神様は不公平なんだと思いました。
私にばかりこれでもか、これでもかと試練を与え続けます。

そして自分に「これから何の為に生きていけばいいんだ」と問いかけました。
それまでの10年間は、社員の為、債権者の為、お客様の為、自分の周りの人の為に、生きようとして木端微塵になりました。

そのとき気がつきました。
自分は妻や子の為に生きるんだと気がつきました。

妻や子を幸せに出来なくて何が出来るんだと思いました。

貴方の場合も慕ってくれる女性と、そのお子さんの為に生きなければいけません。
既に貴方一人の人生では無いのですから。

そして経済的な問題は法律の専門家の力をお借りしたほうが良いと思います。
各県にその窓口がありますので、まず無料相談でご相談をされたらいかがでしょう。

今回のご相談で、貴方自身、既に一歩も二歩も前に踏み出しています。

いま良い事が永遠に続く保証があるわけではありません。
同時にいま悪い事が死ぬまで続くわけではありません。

諦めないで努力を続ければ必ず人生の活路は開けます。

こんな失敗ばかりの人生の私でも、人生にリベンジ出来たのですから、貴方に出来ないわけはありません。

このプロに有料相談

回答日時:2010年5月25日(火) 05:17 JSTお礼のコメントを書く

・お礼はご本人のみ投稿可能です。
・回答を読みましたらご投稿下さい。


人生コーチ
今瀬 ヤスオ相談件数:200件
プロフィールこれまでの回答
このプロにすぐ相談 このプロに有料相談

こちらのプロも相談受付中です。

今すぐ相談!会員登録(無料)

悩み辞典は、安心して登録・相談できます。

※ 当サイトは、ご記入いただいた個人情報を、お問い合わせに対するご連絡以外の目的では使用いたしません。

※ ご記入いただいた個人情報は、当サイトで保有し、第三者に提供することはありません。

※ 当サイトの個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご確認ください。

※ 財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より個人情報の適切な取扱いを実施している企業であることを 認定する「プライバシーマーク」(Pマーク)を取得しています。

※ ベリサイン社のデジタル認証IDと暗号化(128bit)によって保護され、安全にお申込み頂けます。


新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら