相談&回答 |
約0分で読めます。
※相談&回答を読んだ時の目安時間 |
回答プロ: 石井 章
ご相談者:30代/女性
先日、伯母が亡くなりました。
伯母は以前結婚しており、その時の夫の連れ子と養子縁組みを
していたと聞いておりましたが、名前も住所も分かりません。
亡くなったことを伝えて、家の相続をしていただきたいのですが、
どのようにしたら養子の存在確認が出来るでしょうか?
30代/女性 | 日付:2012年9月28日(金) 20:43 JST | 閲覧件数: 1,120
行政書士の石井章です。
戸籍謄本や住民票除票などから、丹念に所在地を探し出すことです。
お近くでしたら、あるいは旅費のご負担をいただけるようでしたら、
ご相談にのりますが…。
http://t.co/ASgoR8g から連絡先ご確認ください。
回答日時:2012年9月29日(土) 10:41 JSTお礼のコメントを書く
・お礼はご本人のみ投稿可能です。
・回答を読みましたらご投稿下さい。
こちらのプロも相談受付中です。
悩み辞典は、安心して登録・相談できます。
※ 当サイトは、ご記入いただいた個人情報を、お問い合わせに対するご連絡以外の目的では使用いたしません。
※ ご記入いただいた個人情報は、当サイトで保有し、第三者に提供することはありません。
※ 当サイトの個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご確認ください。
※ 財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より個人情報の適切な取扱いを実施している企業であることを 認定する「プライバシーマーク」(Pマーク)を取得しています。
※ ベリサイン社のデジタル認証IDと暗号化(128bit)によって保護され、安全にお申込み頂けます。
ご相談のお礼のコメントがドシドシ届いています。
悩み辞典で笑顔のきっかけを見つけて下さい。