相談&回答 |
約0分で読めます。
※相談&回答を読んだ時の目安時間 |
回答プロ:人生コーチ 今瀬 ヤスオ
ご相談者:20代/男性
この前は本当にありがとうございます。そして、以前聞き忘れたことがあったので、今、相談します。現代、学歴社会はだいぶ薄れてきているとはいえ、日本はまだ婚活や就職などにおいて学歴社会と聞いています。しかし、この「学歴社会」では、一般的には大卒では重視されるのは「大学名と学部名」でしょうか?それとも「高校名(ここでは灘・開成などといった有名超進学校ではなく、地方にある公立トップ進学校とします)→現役or浪人で大学に入ったか」まで重視されるのでしょうか?地方では出身大学より出身高校が重視される傾向があるようですが・・・・。
この前とよく似た相談で大変申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
20代/男性 | 日付:2011年8月19日(金) 14:13 JST | 閲覧件数: 1,546
悩み辞典のルールで、繰り返しのご相談につきましては、他のユーザーの公平性を保つ上で回答が出来ません。
回答日時:2011年8月19日(金) 14:42 JSTお礼のコメントを書く
・お礼はご本人のみ投稿可能です。
・回答を読みましたらご投稿下さい。
こちらのプロも相談受付中です。
悩み辞典は、安心して登録・相談できます。
※ 当サイトは、ご記入いただいた個人情報を、お問い合わせに対するご連絡以外の目的では使用いたしません。
※ ご記入いただいた個人情報は、当サイトで保有し、第三者に提供することはありません。
※ 当サイトの個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご確認ください。
※ 財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より個人情報の適切な取扱いを実施している企業であることを 認定する「プライバシーマーク」(Pマーク)を取得しています。
※ ベリサイン社のデジタル認証IDと暗号化(128bit)によって保護され、安全にお申込み頂けます。