相談&回答

約2分で読めます。
※相談&回答を読んだ時の目安時間

今追いつめられています。

ご相談者:40代/女性

私は21歳のころからうつ病で、テキパキ出来ないから、ものすごくきついことを言われ続けて、心が折れてしまい、長く務めが出来ません。
なので、私に対する母の暴言は凄まじく、心が擦り切れて、親戚の家に身を寄せたのですが、この人は母に輪をかけて、暴力的な人で殴る蹴るとすさまじく、病院に身を寄せました。
そこの病院はわりと開放的で良かったのですが、ある日母と揉めて、強制入院させられて閉鎖病棟に入れられました。
完全に母の都合です。
私は罰を受けた気持になりました。
そして、もう二度とあんな思いは嫌だと思い、新興宗教にのめりこみました。
母はきちがいのように私を責めました。
しかし、その新興宗教がインチキだと分かり、目が覚めました。
そして現在にいたるのですが、仕事が怖いです。
母の親類縁者も怖いです。
私はもう我慢も限界で母と衝突することが多くなりました。
それから通っている病院には生意気な看護婦がいて、とても横柄な態度でその態度にキレてしまい、それが原因で看護婦は担当医と結託して私を強制的に入院させようとしています。
私だって仕事のことでミスがあれば人前だろうと何だろうと怒鳴られてお前が悪いと言われて社会の辛酸をなめているのに、よりによって、担当医が職員の肩を持つなんて信じられません。
母は私が窮地に陥ったことをいいことに、以前にもまして辛く当ります。
日常のさりげない一言にも、猛毒を持った蛇のように噛みついたり絡みついたりします。
助けてください!もうお手上げです。

40代/女性 | 日付:2011年3月27日(日) 12:16 JST | 閲覧件数: 1,530

追いつめられたままだともったいない。これからどうしたいか?

宮島 賢也

美恵さん、相談ありがとうございます。

お母さんからきついことを言われ続けてこられたんですね。

さて、これからどうしたいですか?

家族や社会で辛酸をなめていると、
心と体はどんどん辛くなっていき、
SOSとして症状を出してくれます。

相手は変えられない。

母や親戚、病院の看護師は変えられない。

自分が笑顔になるために
これからどう生きていきたい?

好きなこと、やりたいことは何?

好きなこと、やりたいことが仕事にできないか?

どこに住みたいか?

夢ができたら、それに向かって人生計画を立てよう。

同じことを続けていると同じ結果、同じ症状。

半年、年という単位で自分の夢を実現する人生計画を立てよう。

そして、主治医は選べるかも。

自分の笑顔に向かって、人生を歩きだそう。

回答日時:2011年4月 6日(水) 14:18 JSTお礼のコメントを書く

・お礼はご本人のみ投稿可能です。
・回答を読みましたらご投稿下さい。


宮島 賢也相談件数:218件
プロフィールこれまでの回答
このプロにすぐ相談

こちらのプロも相談受付中です。

今すぐ相談!会員登録(無料)

悩み辞典は、安心して登録・相談できます。

※ 当サイトは、ご記入いただいた個人情報を、お問い合わせに対するご連絡以外の目的では使用いたしません。

※ ご記入いただいた個人情報は、当サイトで保有し、第三者に提供することはありません。

※ 当サイトの個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご確認ください。

※ 財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より個人情報の適切な取扱いを実施している企業であることを 認定する「プライバシーマーク」(Pマーク)を取得しています。

※ ベリサイン社のデジタル認証IDと暗号化(128bit)によって保護され、安全にお申込み頂けます。


新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら