相談&回答 |
約1分で読めます。
※相談&回答を読んだ時の目安時間 |
回答プロ: 松下 豊太郎
ご相談者:10代/女性
初めての相談になります。
私は10代の学生です。
28日の夜に携帯電話でデコメールを探していたところ、たまたまリンクしてあったアダルトサイトに誤って登録してしまいました。
そのとき18以上ですか、という問いにはい、と答え、年齢を聞かれ、入力しました。
すると携帯がバイブ音を出しながら登録完了しましたとなり、6日以内に99800円の登録料をお支払くださいと標示されました。
私は有料ではないと思い、好奇心で登録してしまいましたが、有料といわれてしまいました。
6日をすぎると150000円の請求になるそうです。
それから毎日auのアドレスから請求のメールが届きます。
当然ながら私にはそんな大金ありませんし、有料とも思わなかったのでその問い合わせセンターに間違って登録しました、退会希望します、とメールしたのですが返事はありません。
規約もメールで送られてきたので読むと、クーリングオフは原則できないと書かれていました。
それから日々どうしようと悩み、とてもつらいです。
どうかアドバイスいただけないでしょうか。
10代/女性 | 日付:2011年1月31日(月) 00:37 JST | 閲覧件数: 2,613
○結論
悪徳サイト」の思うツボに、相談者さんは、はまりかけてます。
一切無視しましょう。間違っても支払いはしないことです。
○現状分析
請求金額もATM現金振込みの上限10万円をチョイ下回る額に設定してありますね。
相手は、相談者さんの個人情報をつかんでいません。
悪徳サイトは、相談者さんがパニックにおちいり、あわてて連絡してくれれば、メルアドや電話番号の情報が入手できると待っている状況だろうと推測します。
○もしも・・・
すでに悪徳サイトに電話番号やメルアドを通知してしまっていても、受信拒否して、一切無視しましょう。
執拗に電話がかかってくる等の場合、通話録音し、最寄の警察に通報してください。
回答日時:2011年1月31日(月) 09:34 JSTお礼のコメントを書く
・お礼はご本人のみ投稿可能です。
・回答を読みましたらご投稿下さい。
こちらのプロも相談受付中です。
悩み辞典は、安心して登録・相談できます。
※ 当サイトは、ご記入いただいた個人情報を、お問い合わせに対するご連絡以外の目的では使用いたしません。
※ ご記入いただいた個人情報は、当サイトで保有し、第三者に提供することはありません。
※ 当サイトの個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご確認ください。
※ 財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より個人情報の適切な取扱いを実施している企業であることを 認定する「プライバシーマーク」(Pマーク)を取得しています。
※ ベリサイン社のデジタル認証IDと暗号化(128bit)によって保護され、安全にお申込み頂けます。
ご相談のお礼のコメントがドシドシ届いています。
悩み辞典で笑顔のきっかけを見つけて下さい。