相談&回答

約1分で読めます。
※相談&回答を読んだ時の目安時間

以前勤務していた会社のことをネットで書き込んでしまった。

ご相談者:20代/女性

私は以前働いていた会社で保険証をなくされてしまい、退社後に発覚しました。対応が遅くそして、最悪な対応だったことから、嫌気が差し、その会社についての質問を見つけたので、ネットの知恵袋に回答でそのことを書き込んでしまいました。企業として最悪などと。。すぐ消すつもりでしたが消せないような状況になってしまい、他にその名前で自分の誕生日が分かる質問をしてしまい見る人が見るとすぐ私だと分かってしまいます。
訴えられるんじゃないかと、眠れません。
ちなみにそのサイトに取り消しをお願いしましたがやはりだめでした。
もし訴えられた場合、罰金や、懲役となるのでしょうか?

バレる前にこちらから会社に手紙を書いて謝っても逆効果でしょうか?
本当に今反省しています。

他の法律相談も探しましたが、現在訴えられている事案じゃないと聞いてもらえませんでした。
ご回答いただけると嬉しいです。

罪な私にアドバイスよろしくお願いします。

20代/女性 | 日付:2008年3月18日(火) 11:39 JST | 閲覧件数: 1,063

今後は慎重に。

加藤幹夫

行政書士の加藤です。
なんとも回答しかねますね。現在訴えられているとか会社から何らかのアクションがあるわけでもないので、ご自分から会社に出向いて謝罪する必要も現段階ではないと思います。

会社としてはこのような書き込みについて、いちいち反応することはないと思いますよ。
一時期の感情での書き込みについては、今後は慎重になさって下さい。

回答日時:2008年3月22日(土) 12:15 JSTお礼のコメントを書く

・お礼はご本人のみ投稿可能です。
・回答を読みましたらご投稿下さい。


加藤幹夫相談件数:498件
プロフィールこれまでの回答
このプロにすぐ相談

こちらのプロも相談受付中です。

今すぐ相談!会員登録(無料)

悩み辞典は、安心して登録・相談できます。

※ 当サイトは、ご記入いただいた個人情報を、お問い合わせに対するご連絡以外の目的では使用いたしません。

※ ご記入いただいた個人情報は、当サイトで保有し、第三者に提供することはありません。

※ 当サイトの個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご確認ください。

※ 財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より個人情報の適切な取扱いを実施している企業であることを 認定する「プライバシーマーク」(Pマーク)を取得しています。

※ ベリサイン社のデジタル認証IDと暗号化(128bit)によって保護され、安全にお申込み頂けます。


新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら