相談&回答

約1分で読めます。
※相談&回答を読んだ時の目安時間

生理がきません。妊娠しているのでしょうか?

ご相談者:20代/女性

今月まだ生理が来ません。先月は3月16日から21日くらまでです。今月に入り4月3日に避妊ありの行為をしました。 昨日の朝 熱が急に出て37,7℃ 夜は37℃行くか行かないか...今日は37.5℃でした。熱以外なんともありません。薬も飲みました。妊娠の時の微熱は、生理開始1週間前とサイトで見ました。これは、ただの風邪でしょうか??それとも妊娠してる可能性があるのでしょうか?気にしすぎて遅れてるだけでしょうか?

20代/女性 | 日付:2009年4月17日(金) 23:18 JST | 閲覧件数: 1,244

検査薬などで調べてみてください

片山 尚美

ご相談ありがとうございます。
生理予定日から10日以上遅れた場合で、SEXの事実があれば妊娠している可能性は大きいです。
避妊は100パーセントではないので(しないよりはマシ位に考えてください)妊娠したくないのであれば安全日+避妊方法の併用もしくはピルの服用などの方法をとる必要があるのです。
生理予定日をすぎて2週間たっていれば、市販の妊娠検査薬で反応は出ます。最近のものはもっと早い時期に分かるものもあります(時期によっては出ないこともあるので過信はできませんが)
どちらにしても、自己判断は危険です。病院に行くことがベスト(妊娠以外の問題があるかもしれないので)ですが、客観的な判断をしないといけないと思いますよ。

回答日時:2009年4月25日(土) 03:58 JSTお礼のコメントを書く

・お礼はご本人のみ投稿可能です。
・回答を読みましたらご投稿下さい。


片山 尚美相談件数:133件
プロフィールこれまでの回答
このプロにすぐ相談

こちらのプロも相談受付中です。

今すぐ相談!会員登録(無料)

悩み辞典は、安心して登録・相談できます。

※ 当サイトは、ご記入いただいた個人情報を、お問い合わせに対するご連絡以外の目的では使用いたしません。

※ ご記入いただいた個人情報は、当サイトで保有し、第三者に提供することはありません。

※ 当サイトの個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご確認ください。

※ 財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より個人情報の適切な取扱いを実施している企業であることを 認定する「プライバシーマーク」(Pマーク)を取得しています。

※ ベリサイン社のデジタル認証IDと暗号化(128bit)によって保護され、安全にお申込み頂けます。


新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら