相談&回答 |
約1分で読めます。
※相談&回答を読んだ時の目安時間 |
回答プロ:悩み辞典管理人 管理人さん
ご相談者:30代/男性
最近まで会社勤めをしてましたが、上司や先輩方々に新会社を作るからと言われ会社を辞めて合流しました。特殊業務のため、元の会社より圧力を掛けれてしまい何もできない状況です。
特に特許の問題は有りません。
今までの技術力やノウハウ、顧客を使用するなと言うことです。
元の会社側は手を出せば提訴すると言う勢いです。
こちらも生活がかかっており何とかしたいのですが、一般弁護士に相談したところ新会社を潰しなさいと言われました。諦めがつかず商業が詳しい弁護士へ再度相談に行きます。ここでNGと言われたら本当に諦めないと行けないのでしょうか?
全く違う業界へ手を出すほど新会社は体力が有りません。
どうすればよろしいでしょうか?再就職ですか?
30代/男性 | 日付:2008年11月18日(火) 10:55 JST | 閲覧件数: 875
私は、専門家ではない為具体的な回答は致しかねます。
掲示板にご相談してみてはいかがでしょうか?
ご相談者様の状況の把握がインターネット上では少し難しいかと思いますが
似ている状況にいる人、または改善をした人などから
回答が頂けるかもしれませんよ。
悩み辞典を通して、良いアドバイスが頂ける事を願っております。
回答日時:2008年11月18日(火) 19:46 JSTお礼のコメントを書く
・お礼はご本人のみ投稿可能です。
・回答を読みましたらご投稿下さい。
こちらのプロも相談受付中です。
悩み辞典は、安心して登録・相談できます。
※ 当サイトは、ご記入いただいた個人情報を、お問い合わせに対するご連絡以外の目的では使用いたしません。
※ ご記入いただいた個人情報は、当サイトで保有し、第三者に提供することはありません。
※ 当サイトの個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご確認ください。
※ 財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より個人情報の適切な取扱いを実施している企業であることを 認定する「プライバシーマーク」(Pマーク)を取得しています。
※ ベリサイン社のデジタル認証IDと暗号化(128bit)によって保護され、安全にお申込み頂けます。