相談&回答 |
約0分で読めます。
※相談&回答を読んだ時の目安時間 |
回答プロ: 片山 尚美
ご相談者:30代/女性
家の体重計が壊れているのか、体脂肪が13%とでます。
体調は悪くないし、13%はありえない数字だと思うのですが・・・
ここ半年で5キロ体重は減りましたが、ガリガリでもありません。
体重を増やさず体脂肪を増やすことは可能でしょうか?
ちなみに身長は155cmで体重は41?台です
体重計は買ったばかりです。
30代/女性 | 日付:2008年9月29日(月) 20:25 JST | 閲覧件数: 1,651
ご相談ありがとうございます。
体重計が壊れているかどうかは私には分かりませんが、数字は気にしなくてもいいように思うのですが?
見た目で特に、問題が無いように書かれているので。
筋肉が綺麗に付いている人は見た目より体重が重いですし、ぶよっと太っている人は思ったより軽かったりしますし。
ただ、市販の体脂肪計は測り方によって誤差が出ます。本当の体脂肪量が知りたいようでしたら、病院でチェックする方法もありますけど、保険は適応されないので自費です。
回答日時:2008年10月 2日(木) 15:39 JSTお礼のコメントを書く
・お礼はご本人のみ投稿可能です。
・回答を読みましたらご投稿下さい。
こちらのプロも相談受付中です。
悩み辞典は、安心して登録・相談できます。
※ 当サイトは、ご記入いただいた個人情報を、お問い合わせに対するご連絡以外の目的では使用いたしません。
※ ご記入いただいた個人情報は、当サイトで保有し、第三者に提供することはありません。
※ 当サイトの個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご確認ください。
※ 財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より個人情報の適切な取扱いを実施している企業であることを 認定する「プライバシーマーク」(Pマーク)を取得しています。
※ ベリサイン社のデジタル認証IDと暗号化(128bit)によって保護され、安全にお申込み頂けます。
ご相談のお礼のコメントがドシドシ届いています。
悩み辞典で笑顔のきっかけを見つけて下さい。