相談&回答 |
約4分で読めます。
※相談&回答を読んだ時の目安時間 |
ご相談者:20代/男性
こんばんは。今日の事について話したい事が有ります。今日、私が食卓に有るソニーのブルーレイデッキを点けて、表示部に「LOADING」からチャンネル表示に変わるのを待っている最中で、母がトイレ掃除をしていた時に、母に「おしぼり取って」って言われて、私が分からないくらい変な所に置いてあって、母に「後ろ後ろ」と不案内な指示をされて、暫くして丸い箱のが分かって、姉が来て「空っぽだ」と言ってました。その後、私が詰め替え用(銀色の袋で一枚だけ入っていた)のおしぼりを一枚だけ取って渡しました。私が戻す際に、姉も不案内なくらい大声で戻す場所を言いました。何で私が分からなく感じてるのかと言うと、父と2人で館山市内の別荘に3日居て疲れたからです。あと、掃除の最中に、母に「変な指示するのやめて」と文句を言い、母が「分からなくなる気持ち分かる」と言いました。あと、私がブルーレイデッキを使える状態にするのを待っていたと言う事も母に怒りました。私にとっては、「気持ち分かる」では済まない事です。母が悪い事をしたのに、それは無いです。私が分からない思いをしているのと、ブルーレイデッキが使える状態になるのを待っていたのに、母がチャチャ入れる(それを標準語で言うと「余計な事をする」の意味)のは大変おかしい事です。あと、その「使える状態になるのを待っていた」と言う事は、アナログテレビの時に有ったビデオデッキみたいに点けたらすぐ使えると言う訳では御座いません。ブルーレイデッキはハードディスクとディスク(ソフト)の読み込みとかが有るので、使える状態になるのに時間がかかります。DVDもそうです。
20代/男性 | 日付:2012年7月 1日(日) 20:36 JST | 閲覧件数: 629
宇田川さん、こんにちは。
ハートサポーターShineの竹林と申します。
文字化けのご心配を頂いたようですが、当方へのメッセージに障害はなく全文拝読出来ましたのでご安心ください。
宇田川さんがブルーレイデッキを付けてまっている途中に、お母様におしぼりを取るように言われたんですね。その起き場所もお母様の説明もわかりずらく混乱されつつもやっとそれが解ったら空っぽ。それでも宇田川さんは疲れているにもかかわらず、大人な対応で怒りを抑えて詰め替え用のおしぼりを渡したんですね。
お姉様の大声も、お母様の不案内な指示も、自分が疲れていると更にイライラして受け取れてしまいますよね。いつもよく我慢されているなぁと思います。
我慢にも限界がありますから「自分はこうなんだよ」と、落ち着いて相手に伝えることで、お互いに理解できるといいのかもしれませんね。
もっとも、私が言わずともそうされているようですので、心配ないでしょうが。。。
お母様が「気持ち分かる」と、おっしゃったなんて、珍しいんじゃありませんか?少しでも理解を示してくれるなんて、ちょっと嬉しいな…と思いました。
とはいえ、自分が何かをやろとしているところにチャチャを入れられるのは腹立たしいことでしょう。「分かる」と言ってくれたくらいでは治まりがつかないのもお察しします。ブルーレイデッキの待ち時間もちょっぴりイライラしますね。
なかなか思うように行かないことが多い毎日のようですが、我慢しているのは宇田川さんに人を思う優しさがあるからなんでしょうね。そういう面にもっと周りが気付いてくれるといいですよね。
複数回に渡りご相談を頂いてまいりましたが、多くの方に利用頂く為無料相談は基本1回の受付となっております。大変恐縮ですが、サイトの趣旨をご理解頂き、以降のご相談は有料相談をご利用ください。参考までに当方の受付形態を下記記載しておきます。
【メールカウンセリングについて】
・指定口座へのお振り込み確認後の返信になります。
※お振り込み手続き終了後お手数ですが当方へご連絡ください。
入金確認後こちらからのメールをもって受付完了と致します。
・ご相談メール受け取り後、1~2日で返信致します。
・料金は1往復あたり4000円頂いております。
・領収書をご希望の場合はその旨をお伝えください。
メールまたは郵送にてお送りいたします。
・お支払方法は指定口座へのお振り込みのみとなります。
・料金形態はお好きなものをお選びください。
◇1回毎 4000円
◇1カ月プラン 40000円
※1カ月期間内何度でも利用可能ですが、毎日の返信を保証するものではありません。
お申し込みはホームページ http://hs-shine.jimdo.com/ お申込みフォームよりお願いします。
【都内でのセッションについて】
・料金1時間 7000円+交通費(山手線エリア4500円)+会場代
※交通費と会場代をご負担頂く為、最低でも12000円頂戴することとなります。
・カウンセリングルーム(文京区小石川または渋谷区桜丘)を借りての実施
・カウンセリングルーム利用料は1時間の実施で3000円~
利用時間は10:00~18:00が目安です。
回答日時:2012年7月 3日(火) 14:48 JSTお礼のコメントを書く
・お礼はご本人のみ投稿可能です。
・回答を読みましたらご投稿下さい。
こちらのプロも相談受付中です。
悩み辞典は、安心して登録・相談できます。
※ 当サイトは、ご記入いただいた個人情報を、お問い合わせに対するご連絡以外の目的では使用いたしません。
※ ご記入いただいた個人情報は、当サイトで保有し、第三者に提供することはありません。
※ 当サイトの個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご確認ください。
※ 財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より個人情報の適切な取扱いを実施している企業であることを 認定する「プライバシーマーク」(Pマーク)を取得しています。
※ ベリサイン社のデジタル認証IDと暗号化(128bit)によって保護され、安全にお申込み頂けます。