相談&回答 |
約2分で読めます。
※相談&回答を読んだ時の目安時間 |
回答プロ:セラピスト (人間関係・子育て・仕事・恋愛・性格) 山下 美花
ご相談者:10代/女性
こんにちは。お返事で書かせて頂いたのですが、私がツラいのは私が人を信じられないからだと思います。そうなった経緯は母親だけではなく私が今までにされた事やした事が自分の首を絞めているのだと思います。それも踏まえて続きを書かせて頂きます。私が小4か5年の時友達2人(AとBとします)と遊んでいました。Aがその場にいない子(Cとします)の悪口を喋り出しました。私はその場にいないし安心して自分も喋りました。Cはよく遊ぶ子でしたが、何かにつけてすぐ機嫌を損ねる子でした。私もそんな態度に被害を受けていてムカツクから喧嘩も起こしていました。またCも私も陰口で互いをこき下ろしていました。でも何だかんだで遊ぶ子でした。そしてAもよく遊ぶ子でしたが、あまり信用が出来ない子でした。それを知っていましたが話にのりました。次の日にAがCにちくりに行きました。ちくった内容は私とBが悪口を言っていたという事でした。もちろん私とBも悪口を言っていたのですがAが初めに喋り出したのに私達だけが悪いことになっている事が訳が分かりませんでした。もし話題に出されなかったら喋らなかったはずです。私は失意を感じました。初めて感じた感情でした。Bも悪いが自分も悪いからです。どうしたらいいか分からなくて腑に落ちないが謝ろうと思いました。(元はといえばそんな性格のCが悪いと思っていたからです)謝ろうとした所Aが割り込んできて私がどうみても不利になる事を言い逃げして行きました。Cに弁解しても無駄でした。数日後Cの機嫌が直ったのかいつの間にか喋れるようになりました。そんな喧嘩した事も忘れたある日私は最悪の事をひらめきました。今では何故そんな事したのかは分かりません。Cがブログをしていたので他人に成りすましてCと接触しようとしました。多分心のどこかにCを裏切ってズタズタにしたいと思っていたのだと思います。私は我が儘なCの性格が嫌いでそれでも自分の中でウヤムヤにして一緒に遊ぶ自分が一番嫌いでした。だから誰がやっているが分からないネットの世界は最適だと思ったのです。つまり私は言いたい事があっても面と向かって言えない陰口でしか発言出来ない弱い人間でした。初めは上手くいっていた計画もブログを立ち上げるのを手伝ってくれた友達Dによってバレました。(故意ではないのですが)その時やっとDをも犠牲にしてAを裏切ぎろうとしたのが分かりました。今回はここまでです
10代/女性 | 日付:2011年12月10日(土) 21:17 JST | 閲覧件数: 774
セラピスト (人間関係・子育て・仕事・恋愛・性格) 山下 美花
回答日時:2025年5月26日(月) 05:26 JSTお礼のコメントを書く
・お礼はご本人のみ投稿可能です。
・回答を読みましたらご投稿下さい。
こちらのプロも相談受付中です。
悩み辞典は、安心して登録・相談できます。
※ 当サイトは、ご記入いただいた個人情報を、お問い合わせに対するご連絡以外の目的では使用いたしません。
※ ご記入いただいた個人情報は、当サイトで保有し、第三者に提供することはありません。
※ 当サイトの個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご確認ください。
※ 財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より個人情報の適切な取扱いを実施している企業であることを 認定する「プライバシーマーク」(Pマーク)を取得しています。
※ ベリサイン社のデジタル認証IDと暗号化(128bit)によって保護され、安全にお申込み頂けます。
ご相談のお礼のコメントがドシドシ届いています。
悩み辞典で笑顔のきっかけを見つけて下さい。