相談&回答

約1分で読めます。
※相談&回答を読んだ時の目安時間

本当に下らない恥ずかしい質問です・・・

ご相談者:20代/女性

私は女性ですが、あまり相手の目を見続けて話をせず
時折違う方へ視線を落としたり向けたりして
相手に圧迫感を与えないように話そうとしています。

しかし、男性の特定の人(全員ではなく、比較的話しやすい人。
ただ、恋愛感情をもっているひとではありません。)の何故だか
相手の股間に目が行って困っています。
見るつもりはなく、視線をそらすとそこにあるということが多いです。
今思い当たる人は2,3人で、何故その人なのか分かりません。
恋愛感情を持って好きな人もいますが、そういう人にはそうはなりません。
逆に嫌いな人にもそうなりません。

その中の一人は頻繁に話すのでこれを何とかしたくて
困っています。遠目に挨拶をしたり、立ち話だったり、
相手が自分より上の台とか机とかに腰掛けたりしている時
に起こりやすく、本当に困ります。

よろしくお願いします。

20代/女性 | 日付:2009年12月23日(水) 16:39 JST | 閲覧件数: 1,022

アイコンタクトを摂るように心がけたらいかがですか。

治面地 順子

人と話をする時はやはり相手の顔を見て話をするのが自然です。
きちんと相手の目や顔を見ながら話をするように心がけてください。

回答日時:2009年12月28日(月) 15:31 JSTお礼のコメントを書く

・お礼はご本人のみ投稿可能です。
・回答を読みましたらご投稿下さい。


治面地 順子相談件数:315件
プロフィールこれまでの回答
このプロにすぐ相談

こちらのプロも相談受付中です。

今すぐ相談!会員登録(無料)

悩み辞典は、安心して登録・相談できます。

※ 当サイトは、ご記入いただいた個人情報を、お問い合わせに対するご連絡以外の目的では使用いたしません。

※ ご記入いただいた個人情報は、当サイトで保有し、第三者に提供することはありません。

※ 当サイトの個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご確認ください。

※ 財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より個人情報の適切な取扱いを実施している企業であることを 認定する「プライバシーマーク」(Pマーク)を取得しています。

※ ベリサイン社のデジタル認証IDと暗号化(128bit)によって保護され、安全にお申込み頂けます。


新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら