相談&回答

約1分で読めます。
※相談&回答を読んだ時の目安時間

債務整理中です

ご相談者:20代/女性

こんにちは。借金について質問させてください。

旦那がカードや、金融で借金を作り、現在債務整理中です。
ほとんど解決しましたが、あと金融で借りた約40万円、一件だけが未解決です。


数年前に主人がだまされたような形で、お金を借りさせられました。
その会社は、グレーゾーン金利?というのでしょうか、
法律よりも高い金利で貸しているようでした。

弁護士にお願いして、債務整理中ですが、その会社から返答がなく、もう1年近くなります。

最近、その金融会社のホームページを見ると、
いつも「メンテナンス中です」となっています。


もし、債務整理中の相手(金融会社)がつぶれたりした場合、
未解決の借金はどうなってしまうのでしょうか?

早く債務整理が終わらないと、いつまでもずっと、ローンを組んだりカードを作ったりできないのか、
と不安です。

20代/女性 | 日付:2009年12月 9日(水) 15:30 JST | 閲覧件数: 1,234

委任された弁護士との協議をお願いします。

加藤幹夫

行政書士の加藤です。
すでに弁護士に債務整理を委任されているとのことですので、委任されている弁護士と協議して下さい。
債務整理が継続中ですので私からの回答は留保させていただきます。
おそらく過払い金返還交渉等をされていると思います。
進行状況を含めて委任されている弁護士にご確認ください。

回答日時:2009年12月10日(木) 20:02 JSTお礼のコメントを書く

・お礼はご本人のみ投稿可能です。
・回答を読みましたらご投稿下さい。


加藤幹夫相談件数:498件
プロフィールこれまでの回答
このプロにすぐ相談

こちらのプロも相談受付中です。

今すぐ相談!会員登録(無料)

悩み辞典は、安心して登録・相談できます。

※ 当サイトは、ご記入いただいた個人情報を、お問い合わせに対するご連絡以外の目的では使用いたしません。

※ ご記入いただいた個人情報は、当サイトで保有し、第三者に提供することはありません。

※ 当サイトの個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご確認ください。

※ 財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より個人情報の適切な取扱いを実施している企業であることを 認定する「プライバシーマーク」(Pマーク)を取得しています。

※ ベリサイン社のデジタル認証IDと暗号化(128bit)によって保護され、安全にお申込み頂けます。


新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら