相談&回答

約1分で読めます。
※相談&回答を読んだ時の目安時間

彼のEDにどう対応した良いですか?

ご相談者:30代/女性

佐古先生にご相談いたします。

 こんにちは先生。私は今50代方とのお付き合いをはじめたばかりなのですが
 はじめてのHの時に彼がEDであることを知りました。
 わたしとしては今後お付き合いを続けていく上で重要な問題だと思うのですが
 彼はその事をまったく話題にはせず、いつも通りに行為を求めてきます。
 その状況はかなり深刻です・・・このままでは困ります。
 この事について彼を傷つけてしまわないか心配なのでわたしから口にしたことはありません。
 
 ちなみに彼はお医者さまなので知識はあるはずです。
 前向きに治療にあたって欲しいと思いますがデリケートな問題なので
 どのように切り出したらよいのか悩んでいます。
 佐古先生のアドバイスお待ちしております。よろしくお願い致します。

 
 
 

30代/女性 | 日付:2008年3月16日(日) 13:37 JST | 閲覧件数: 1,769

彼と良く話し合いましょう

佐古 康弘

難しい問題だと思いますが貴方の気持ちの整理が必要です。
彼が医者と言う事はEDを理解して治療を行っている可能性は高いです。
貴方は今の状況をどう思っていますか?
彼はいつも通りに行為を求めて来るのですよね?
EDであってもいつも通りに行為を求められる状況は貴方にとって辛い事ですか?嬉しい事ですか?
辛いのであれば真剣な話があると言って2人でお互い納得するまでとことん話し合いましょう。
嬉しいのであればタイミングを見計らって少しずつ聞いていきましょう。
EDは彼の問題です。医者でもあるので彼自身で努力はするでしょう。
EDを治す治さないでなく貴方が彼とどう付き合っていくかが重要です。
彼を無意味に傷つけてはいけませんが結果的に傷付いてしまうことは仕方ありません。
貴方がどうして行きたいのかハッキリしている事が彼にとっても貴方にとっても良い結果になるはずです。
貴方がどうして行きたいのか解らないのですたらカウンセリングをお勧めします。
Heartful Timeでも対応できますのでお問い合わせ下さい。
自分の気持ちをハッキリさせて相手と向き合いましょう。

このプロに有料相談

回答日時:2008年3月19日(水) 17:38 JSTお礼のコメントを書く

・お礼はご本人のみ投稿可能です。
・回答を読みましたらご投稿下さい。


佐古 康弘相談件数:688件
プロフィールこれまでの回答
このプロにすぐ相談 このプロに有料相談

こちらのプロも相談受付中です。

今すぐ相談!会員登録(無料)

悩み辞典は、安心して登録・相談できます。

※ 当サイトは、ご記入いただいた個人情報を、お問い合わせに対するご連絡以外の目的では使用いたしません。

※ ご記入いただいた個人情報は、当サイトで保有し、第三者に提供することはありません。

※ 当サイトの個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご確認ください。

※ 財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より個人情報の適切な取扱いを実施している企業であることを 認定する「プライバシーマーク」(Pマーク)を取得しています。

※ ベリサイン社のデジタル認証IDと暗号化(128bit)によって保護され、安全にお申込み頂けます。


新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら