相談&回答

約1分で読めます。
※相談&回答を読んだ時の目安時間

初めてのSEXが上手くいかない

ご相談者:20代/男性

最近生まれて初めてのSEXをする機会がありました。
しかし前戯では勃起していたのですが相手も初めてなので指で慣らすことに時間をかけていたら勃起が収まってしまいその後うまく勃起出来ませんでした。
その後も何とか勃起はしたのですがコンドームをつけている間に萎えてしまい挿入することができませんでした。
今まで自分でする分には普通に勃起して出来ていたのですが…。
そのときの感覚が一度精液を出してしまった後の感覚に似ていました。
一人でしていたときに一度精液を出してしまうと何をやっても勃起しなくなっていたので。

その後家でコンドームの装着を試してみるとやはりコンドームを装着している間に勃起が萎えてしまいました。

コンドームをつけている間に萎えるとかあるのでしょうか?
また対処法などはあるのでしょうか?

そして心因的なものなのでしょうか?
ストレスはないですし人間関係もうまくいっていて問題はないと思います。相手のことも愛していると
感じています。

20代/男性 | 日付:2008年2月20日(水) 09:17 JST | 閲覧件数: 4,375

焦らずマイペースで!

佐古 康弘

初めてのSEXで上手くいかず不安に思っているんですね。
不安になってしまうのは分かりますが焦らないようにしましょう。
コンドームをつけている間に萎える事はあります。
身体的な問題もありますし、心の問題もあります。
身体的問題は専門外なので気になるようでしたら医師などに聞いてみてください。
心の問題としてはいろいろな要因がありますが今回の場合は以下の要因が強いのではないでしょうか。
初めてのSEXでの緊張。コンドームへの違和感。SEXへの過剰意識。
日常生活は上手くいっていてストレスもないようでしたら様子をみていく感じがよいでしょう。
初めてのSEXは誰でも緊張します。相手も初めてと言う事なので二人のペースで慣れていけると良いでしょう。
心の問題としての対処方法は焦らずに自然体でいれるようにする事です。
何回もこのような事が続くようでしたらカウンセリングを受ける事をお勧めします。
彼女と話し合いながら二人のペースで乗り越えてください。

このプロに有料相談

回答日時:2008年2月21日(木) 13:45 JSTお礼のコメントを書く

・お礼はご本人のみ投稿可能です。
・回答を読みましたらご投稿下さい。


佐古 康弘相談件数:688件
プロフィールこれまでの回答
このプロにすぐ相談 このプロに有料相談

こちらのプロも相談受付中です。

今すぐ相談!会員登録(無料)

悩み辞典は、安心して登録・相談できます。

※ 当サイトは、ご記入いただいた個人情報を、お問い合わせに対するご連絡以外の目的では使用いたしません。

※ ご記入いただいた個人情報は、当サイトで保有し、第三者に提供することはありません。

※ 当サイトの個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご確認ください。

※ 財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より個人情報の適切な取扱いを実施している企業であることを 認定する「プライバシーマーク」(Pマーク)を取得しています。

※ ベリサイン社のデジタル認証IDと暗号化(128bit)によって保護され、安全にお申込み頂けます。


新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら