相談&回答 |
約2分で読めます。
※相談&回答を読んだ時の目安時間 |
回答プロ: 古家 秀樹
ご相談者:30代/女性
奨学金を一度に返済しなければならないのですが、全く貯金がありません。
少しずつ返済できるところで、お金を貸していただけるところはないでしょうか?
大金なので、誤ったところで借りると、大変なことになると思い相談させていただきました。
ご教授、よろしくお願いいたします。
30代/女性 | 日付:2009年7月11日(土) 19:59 JST | 閲覧件数: 1,119
○はじめまして、飛鳥(あすか)行政書士法務事務所代表の古家(ふるいえ)と申します。
>奨学金を一度に返済しなければならないのですが、全く貯金がありません。
>少しずつ返済できるところで、お金を貸していただけるところはないでしょうか?
○借金で借金を返すことは、あまりおすすめはできません。
○奨学金で借りたお金でしたら、おそらくきちんとした機関だと思いますので、今後の
○相談者様の収入等を考えて無理なく返済できるプランを立てて、お借りしたところに
○ご連絡をし、事情を説明した上で、返済期限を延ばしてもらう等の措置をとられる事
○をおすすめ致します。
○場合によっては延期分の金利等を支払わなければならないかもしれませんが、借り換
○えをするよりは良い方法かもしれません。
○もし、仕方がなく借り換え等をする場合は、貸金業者はおすすめはできません。
○銀行・信用組合・JAバンク等の金融業者でお考え下さい。
○上記機関でも断れる場合も考えられます。ご注意下さい。
>大金なので、誤ったところで借りると、大変なことになると思い相談させていただき
>ました。ご教授、よろしくお願いいたします。
○相談者様のおっしゃるとおりです。
○慎重なる判断が必要です。
○一日でも早く解決できる事を切に祈っております。
○それでは失礼します。
┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏
名古屋合同事務所内
飛鳥行政書士法務事務所
古 家 秀 樹
★CONTACT★
〒451-0042 名古屋市西区那古野2-13-14 2F
(地下鉄名古屋駅1番出口徒歩8分)
TEL 052-581-0888 FAX 052-581-9888
携帯 090-8078-3773
H P http://www.office-asuka.com/
┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏
回答日時:2009年7月14日(火) 01:59 JSTお礼のコメントを書く
・お礼はご本人のみ投稿可能です。
・回答を読みましたらご投稿下さい。
こちらのプロも相談受付中です。
悩み辞典は、安心して登録・相談できます。
※ 当サイトは、ご記入いただいた個人情報を、お問い合わせに対するご連絡以外の目的では使用いたしません。
※ ご記入いただいた個人情報は、当サイトで保有し、第三者に提供することはありません。
※ 当サイトの個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご確認ください。
※ 財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より個人情報の適切な取扱いを実施している企業であることを 認定する「プライバシーマーク」(Pマーク)を取得しています。
※ ベリサイン社のデジタル認証IDと暗号化(128bit)によって保護され、安全にお申込み頂けます。