相談&回答

約2分で読めます。
※相談&回答を読んだ時の目安時間

胸が苦しくなる失恋のお話。

ご相談者:30代/男性

はじめまして。 お世話になります。

3ヶ月前に失恋しました。一目惚れでした。 元々気がなかったのか.それとも少しはこちらを見てくれていたのかは分かりませんが、3ヶ月経った今も、心が安定しません。  もう会えない、でも会いたいといった感情が交互に来て仕事にも影響しています。

出会ったのは去年の春で、それから半年くらいは会うことがなく時間が過ぎました。 そのあと仕事の関係で何度かお会いし
お茶もしました。 最初はあまり降雨的ではありませんでしたが、だんだんと打ち解けて、 去年の秋頃、彼女から食事に誘ってくれました。
それから月に一回くらい食事に行っていましたが、中々彼女の気持ちは分かりませんでした。
僕が好きになりすぎて、焦ってしまっていたかも知れませんが少し勇み足だったような気がします。
元々忙しく中々メールが帰ってこなかったこともあり、相手の状況を考えてあげられないときもありました。
それでも、時間があれば会ってくれていたのですが、僕が緊張して普段通りには接して来れなかったのが悔やまれます。

今思えば色々とテストのようなこともされていたし、思わせぶりなこともありました。

二月になりだんだんと、我慢できなくなり、思わずメールで気持ちを伝えてしまいました。
結果好きな人がいるとのことでした。 それからしばらく音信不通うになりました。

先月メールを送ってみると次のようなメールが来ました。
ご無沙汰してます.お元気ですか?
お気持ちはありがたいです.ありがとうございます。
友達として、先輩として尊敬しています。

それから先週またメールを送ってみると

お元気ですか? 
私は何とか元気です。

というような趣旨のメールが来ました。



どうしても諦めきれないです。  また食事にも誘ってみようかと思っています。
まだ次期相応でしょうか?  それとももう忘れるべきでしょうか?

30代/男性 | 日付:2009年6月18日(木) 06:31 JST | 閲覧件数: 3,608

ハートブレイクを癒す為にはカウンセリングを(^^)♪

心理カウンセラー 福屋 義美

はじめまして、福屋 よしみです。



「ダメだ。」とわかっていても諦めきれない時は本当に辛い物ですよね。

人間関係や男女関係では自己価値が低い程、欲しい物を手に入れる事は出来ません。
私からの提案はUtaさん自身の自己価値をカウンセリングで高められ
カウンセリングでは欲しい物を手に入れていくという方法があります。

自分の人生で欲しい物が手に入らないという自分自身の物の考え方や見方を手放して
カウンセラーの提案でUtaさん自身の人生に素敵な恋愛と楽しい人生を入れてみませんか?



御相談ありがとうございました、勇気ある決断をお待ちしております♪

このプロに有料相談

回答日時:2009年6月19日(金) 19:48 JSTお礼のコメントを書く

・お礼はご本人のみ投稿可能です。
・回答を読みましたらご投稿下さい。


心理カウンセラー
福屋 義美相談件数:994件
プロフィールこれまでの回答
このプロにすぐ相談 このプロに有料相談

こちらのプロも相談受付中です。

今すぐ相談!会員登録(無料)

悩み辞典は、安心して登録・相談できます。

※ 当サイトは、ご記入いただいた個人情報を、お問い合わせに対するご連絡以外の目的では使用いたしません。

※ ご記入いただいた個人情報は、当サイトで保有し、第三者に提供することはありません。

※ 当サイトの個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご確認ください。

※ 財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より個人情報の適切な取扱いを実施している企業であることを 認定する「プライバシーマーク」(Pマーク)を取得しています。

※ ベリサイン社のデジタル認証IDと暗号化(128bit)によって保護され、安全にお申込み頂けます。


新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら