相談&回答

約3分で読めます。
※相談&回答を読んだ時の目安時間

好きな彼に振り向いてもらいたい

ご相談者:10代/女性

わたしはこの間大好きな彼に別れよと言われ、別れました。
私は12月14日から年上の彼と付き合いはじめ2月1日別れました。
理由は年の差のことを考えてしまい子供っぽくみえてしまう事、嫌いでないが気持ちが途切れ、これからどんどん嫌いになって行く一方だと思う、中途半端な気持ちで付き合っていくのは私に申し訳ないとのことです。はじめは本当に好きだったと言ってくれました。
わたしは何度も好きと今の気持ちを全て打ち明けましたが、ごめんもう戻ることはない、一回気持ちが途切れるともう好きになることはないしこれからどんどん嫌いになって行く一方だと思う、今までがそうだったから、もうなにも言うな辛いから、相談とかは聞いてやるし連絡もとれるから、嫌いになったら連絡もできない、これが別れたい全てだと言われました。
わたしを思って直接言ってくれたようです。
最後は抱き付いて別れたくないと言いましたが無理矢理、帰されました。

そして彼の車に財布を忘れてしまい、水曜日に会いました。
その時は復縁を迫らずに普通に会話しました。彼は予定があるらしく10分くらいに帰ってしまいました。
彼は素っ気無く目も見て話してくれませんでした。

私はバレンタインに今までのお礼、お財布届けてくれたお礼としてあげようと思い、
10日、14日に電話をしましたが会うことを拒否されました。
「振ったほうと振られた方の気持ちは違う。
 俺も振られた事があるけど早くさっぱりする。
 でも振ったほうはまだ申し訳ない気持ちとかあるから・・・
 振ったほうの気持ちもわかってくれ。」
といわれました。

私はいつもかえりに帰りたくないとか言って駄々こねてましたが
彼は電話で
「俺はサバサバした関係がよかった。
 正直疲れた。」
といわれました。
前は駄々こねるのも可愛いって言ってくれたのに、

私が同じことを聞きすぎて彼は何回言わせるんだとイライラと怒ってしまったようでした。

彼は言っていました。
もうすきじゃない。
もう前みたいに戻りたくない。
今は時間がほしい。
と言っていました。

私は自分の反省点を見直しました。
復縁できたのなら絶対に同じ過ちをしません。
自信あります。
しかし会うこともできない今、
彼にアピールすることができません。
私はどうしたらいいのでしょうか・・
彼は4月から大学を卒業して社会人になります。
どっかに飛ばされてしまうかもしれません。
早くしないと彼が他の人と付き合ってしまうのではないかとおもい
すごく怖いです。
一日でも早く復縁したいです。
どうすればいいのでしょうか・・

10代/女性 | 日付:2009年3月20日(金) 20:37 JST | 閲覧件数: 1,113

ごめんね タイトルを失恋にして、でもまたいい事ありますよ。

夫婦問題カウンセラー 村越 真里子

う〜〜〜ん 気持ちは判りますが 難しいな〜
彼も最初は やさしくazuさんを傷つけないように断られていたようですが
段々 腹を立てられているようですし これは脈なしと判断すべきと思います。
むしろこれ以上 近づくと本当に嫌われてしまうかも・・・・・・
人は追っかけられたら逃げたくなる物です。
此処は一つ 少しazuさんから距離を置くくらいにして それで追いかけてきたら
儲けもんですから 引き気味にしては如何ですか?
これから 幾らでも 素敵な男性は現われますので ここであまり拘らず
自分磨きをして 新しい彼を見つけてください。
失恋の薬は 早く次の人を見つけることです。
それでも見つからない時は 何か趣味や資格などに 掛けてみるのもいいかもしれません。

このプロに有料相談

回答日時:2009年3月21日(土) 04:05 JSTお礼のコメントを書く

・お礼はご本人のみ投稿可能です。
・回答を読みましたらご投稿下さい。


夫婦問題カウンセラー
村越 真里子相談件数:1338件
プロフィールこれまでの回答
このプロにすぐ相談 このプロに有料相談

こちらのプロも相談受付中です。

今すぐ相談!会員登録(無料)

悩み辞典は、安心して登録・相談できます。

※ 当サイトは、ご記入いただいた個人情報を、お問い合わせに対するご連絡以外の目的では使用いたしません。

※ ご記入いただいた個人情報は、当サイトで保有し、第三者に提供することはありません。

※ 当サイトの個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご確認ください。

※ 財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より個人情報の適切な取扱いを実施している企業であることを 認定する「プライバシーマーク」(Pマーク)を取得しています。

※ ベリサイン社のデジタル認証IDと暗号化(128bit)によって保護され、安全にお申込み頂けます。


新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら