相談&回答

約4分で読めます。
※相談&回答を読んだ時の目安時間

離婚を決意しました

ご相談者:30代/女性

7年の交際を経て結婚4年が経ちました。結婚1年目にも浮気され、その時の女性は私と出会う前からの付き合いのある女性でした。最終夫は私を選び彼女とは別れました。その後子どもを授かりましたが、その出産後の里帰りの1か月の間に別の女性との関係が始まり、間もなく2年になるとのこと。相手の女性にも家庭があり子供も3人いるようで、お互いが離婚して早く結婚したい、愛してると言い合っています。夫はつい最近転職したのですがその職場は彼女が勤めている会社でした。出産後一度怪しい影はあったのですが、夫を信じ最近までそこまで深い関係になっている人がいるなんて全く知りませんでした。
なにも知らず些細なことで子どもと喜んでいたことが惨めです。
過去のこともあり不安はありましたが、事実を知った時は本当に辛かったです。何しろメール内容があまりにもすごい内容で、夫にすれば私との喧嘩などでさらにエスカレートしたんでしょうが、日付など照らし合わせてみましたが平和に過ごしていても関係を持っていたのでどうしようもありません。もちろん彼女には自分の離婚もほのめかせているけど私には子供と3人やっていこう、帰っておいでとメールしてくるし(さらに別の女性とのメールがきっかけで実家に帰っている)夫はどうしたいのでしょう?相手の女もまだ離婚できてないしお金もないのですぐに私に別れられたら困るし両方保険みたいなものなんでしょうね?ちなみに私が二人の関係を知ったことは夫も彼女もまだ知りません。
色んな事を総合的に考え、離婚の決意は固まったのですが、夫には事実を突き付けずに離婚の手続きにもっていこうと思っています。逆上する可能性があるし、経済的に慰謝料は取れないし、調停になれば養育費もほとんど取れなくなってしまいます。喧嘩別れしたくないし、穏便に済ましたいと思うのですが私はおかしいでしょうか?手続きがすんだら知っていた事実を彼女だけでも伝え、私と子どもへの罪を一生背負って生きていけばいいと思っていますが、そんな二人に罪の意識なんてないか…。
私自身離婚に迷いはありませんが二人に分らせてやりたい。子どもが犠牲になることを…

30代/女性 | 日付:2008年10月 7日(火) 03:25 JST | 閲覧件数: 999

まだまだ 未解決の事が 満載です

夫婦問題カウンセラー 村越 真里子

お返事遅くなり申し訳ございません。
心は決ったのですね。
そして 今後の事も決めましたか?
これからは 養育費も何ももらわずに 大丈夫ですか?
また 養育費も払わない夫が 単に子供に会わせてくれと言ってきたら
どうしますか?義務も果たさない夫に 権利は認めますか?
最初から 慰謝料も取れないから・・・と諦める事と 
払えない恥を知らしめる事とは違います。
今のままでは いくらmikittyさんが 罪を判らしめたいと思っても
実際は今 逆上されても困るし・・・とか 喧嘩別れはしたくないと
言っていること事態、それは 「泣き寝入り」と言います。

慰謝料も 養育費も mikittyさんが貰うものではありません
あなたの子供の為、これから 幾らあっても 足りないくらいです。
あなたの子供のために貰うのです。
なんやかやと言いながら mikittyさんが ご主人を甘やかしていると思います。

しっかり ご主人は自分の侵した罪を 認めさせるくらいはさせないと
あなたの子供達は 浮ばれません。

少なくとも これから mikittyさんは 一生懸命働かねばなりません。
子供達は 母の帰りを待つ鍵っ子になります。
あなた方は そんな苦労を余儀なくされるのです。

なのに ご主人は 何も責任を取らせないのですか?
それは諦めではなく 甘やかしです。

そんなことでは ご主人は 「こいつ 俺に惚れとる」と 自惚れます。
それでは 今後ご主人は人生を舐めて掛かるでしょう。

ご主人は 女好きのどうしようもない男です。

でも mikittyさん、あなたも ご主人を好きになって結婚し 浮気をされて離婚をし・・・・
それでは ご主人の次に 後始末の出来ない人になってしまいます。
そんな愚かなことの巻き添えにされたら 子供もたまったものじゃありません。

怒る事には 怒る・・・・・
終い仕事は キチッとする
ご主人にも mikittyさんの家庭を潰して涼しい顔をしている浮気相手の女性にも
自分達の お尻くらいは拭かせなくて どうしますか?

本当は 怒ることが出来ないくらい傷付いているのではないですか?
何も 喧嘩をしろと云うのではないのです。
ちゃんと 合法的に 挑戦する事を お薦めします。

それが 「何からも逃げなかった」という自分が 今後の人生を切り開く基礎になります。

あなたの味方になり、伴走しますよ。
「詳しい相談内容と時間」をご覧になってお電話下さい。

ファイト!

このプロに有料相談

回答日時:2008年10月 8日(水) 02:41 JSTお礼のコメントを書く

・お礼はご本人のみ投稿可能です。
・回答を読みましたらご投稿下さい。


夫婦問題カウンセラー
村越 真里子相談件数:1338件
プロフィールこれまでの回答
このプロにすぐ相談 このプロに有料相談

こちらのプロも相談受付中です。

今すぐ相談!会員登録(無料)

悩み辞典は、安心して登録・相談できます。

※ 当サイトは、ご記入いただいた個人情報を、お問い合わせに対するご連絡以外の目的では使用いたしません。

※ ご記入いただいた個人情報は、当サイトで保有し、第三者に提供することはありません。

※ 当サイトの個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご確認ください。

※ 財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より個人情報の適切な取扱いを実施している企業であることを 認定する「プライバシーマーク」(Pマーク)を取得しています。

※ ベリサイン社のデジタル認証IDと暗号化(128bit)によって保護され、安全にお申込み頂けます。


新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら