相談&回答

約1分で読めます。
※相談&回答を読んだ時の目安時間

毎日毎日、自殺する事ばかり考えています。

ご相談者:10代/女性

毎日毎日、自殺する事ばかり考えています。
何回も自殺しようと、リスカやアムカ、ODもしました。
それは、今でもやっています。


自分が生きている事を考えると、涙が出てきて死にたくなります。

外で歩いてる時は、走ってる車に、駅に居る時は、電車に飛び込もうとして事も何回もあります。


リスカやアムカじゃ死ねないと思うから、首つりで死のうと考えています。

何をやっても楽しくない、感動しない…
毎日がつまらない


何で、自らが死を選ぶ事が、いけない事なんですか?


精神科とかに行った方がいいですか?

10代/女性 | 日付:2008年8月30日(土) 05:16 JST | 閲覧件数: 1,631

自殺は絶対にいけません!

佐古 康弘

自殺は絶対にいけません!
あなたが生きている事は素晴らしいことなんですよ。
涙が出るには理由があるはずです。
ゆっくりで良いので解決していきましょう。
楽しくない、感動しない、毎日つまらないのは望んで動いてないからじゃないですか?
楽しみたい、感動したい、毎日充実してたいって思って行動して満たされると感じるものです。
欲求や行動がなければ良い感情は生まれないよ。

今あなたはとても辛いはず。誰か身近な人に助けを求めよう。
そしていろんな人のサポートを受けて楽しんだり、感動したり、毎日充実した日を過ごせるようにマイペースで頑張ろう。

死んでも楽にはなれない!生きてれば絶対楽しい事はある!自殺は絶対駄目だよ。

このプロに有料相談

回答日時:2008年9月 4日(木) 19:06 JSTお礼のコメントを書く

・お礼はご本人のみ投稿可能です。
・回答を読みましたらご投稿下さい。


佐古 康弘相談件数:688件
プロフィールこれまでの回答
このプロにすぐ相談 このプロに有料相談

こちらのプロも相談受付中です。

今すぐ相談!会員登録(無料)

悩み辞典は、安心して登録・相談できます。

※ 当サイトは、ご記入いただいた個人情報を、お問い合わせに対するご連絡以外の目的では使用いたしません。

※ ご記入いただいた個人情報は、当サイトで保有し、第三者に提供することはありません。

※ 当サイトの個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご確認ください。

※ 財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より個人情報の適切な取扱いを実施している企業であることを 認定する「プライバシーマーク」(Pマーク)を取得しています。

※ ベリサイン社のデジタル認証IDと暗号化(128bit)によって保護され、安全にお申込み頂けます。


新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら