相談&回答 |
約3分で読めます。
※相談&回答を読んだ時の目安時間 |
回答プロ:夫婦問題カウンセラー 村越 真里子
ご相談者:30代/女性
早急の回答ありがとうございました。
主人は先日の淡々と私を怒ったときに、職人だから女性と遊ぶのは当たり前、だけど俺はちゃんと家に帰ってきているし金も家に入れているだろう。だけど女性たちとは何もない、ただ遊んでただけ、
それとも慰謝料が欲しくて俺をかぎまわっているのか?俺はお前の事を何とも思っていない!と言われました
話をきいているぶんでは女性たちとは何もなかったようですが
私も謝るきっかけを無くし…ずるずると日々を過しています。
主人はまだ出て行く気配はありませんが……
必要最低限の会話を交わす程度で私も息が詰まりそうです…。
今更私があやまっても次に何て言葉が帰ってくるかが怖くて怖くて……なさけないです。
私の友人達にしてみれば『今まで独身仲間の中に一人だけ既婚者の男性が混ざっていた事自体がおかしかった。遅かれ早かれこういう状態にはなっていたよ』と言われました。
謝ったときの主人の言葉にまたキヅつくかと思うと……
情けないですね。
30代/女性 | 日付:2008年7月29日(火) 15:17 JST | 閲覧件数: 1,023
お礼のメールありがとうございます。
しかし 私の回答の意味を 少々 誤解されているようなので補足させて頂きます。
別にchinさんが謝る必要はないですよ。
ただ こうして 嘆いているだけでも物事は解決しません。
私もchinさんのご友人の意見と同じです。もしかしたら 私より身近にいる分だけ
ご友人の方がchinさんより 冷静にご主人の事を 観察なさっているのだと思います。
そこで チョット 浮気のメカニズムと云うものを補足いたしますと・・・・
男性は 女性に興味を持つと最初はお茶を飲んだり ドライブに行ったり
・ ・・・そして休みを一緒に過したりという段階を経ます。
いきなり きわどい所へは行きませんよね。
でも 疑わしい事があった時は かなりチャンスへと向けて 行動していることは事実です。
確かにこの段階で妻に見つかれば 善良な夫はキャンと鳴いて 諦めますが
何とか実行に移したいと願う夫は行く手を阻むにっくき存在の妻にここで逆切れします。
そしてこの段階を妻を押さえつける事に成功した夫は もう1歩 段階を進みます。
ここで 女性との付き合いが進展すれば それは 不貞と云う段階へスルーします。
この段階まで来ると 妻にばれると 慰謝料問題に発展しますので 実は内心 びくびくです。
<慰謝料が欲しくて俺をかぎまわっているのか?>
ここに 意外とポロッと本音が出てますよね。
やはり慰謝料を意識する行動をしているという事です。
ご主人の 女性とは何でもないという言葉を信じることもいいのですが
逆に 本音を見抜く目も持って頂きたいところです。
いえ、疑わしきは 疑えの精神で万一に備える危機感も必要かと思います。
このままでいると 今後、妻ある男性とでも付き合える気の強い女性に
ご主人を持っていかれてしまいますよ。
信じれる夫とは どう言う人の事を言うのでしょうか?
少なくとも 独身の人たちとのキャンプに行くくらいなら
できれば自分の子供も一緒に連れてあげる方が 子供達は喜びます。
信じるという事は 信じる状態が 沢山あって幸せな気分で満たされているときです。
少なくとも 傷付くことを恐れている状態ではないでしょう。
もう少し 現実を見るお手伝いならサポートさせて頂きます。
具体的な解決策に乗り出す勇気があれば そこから一歩を踏み出しましょう。
電話相談もしておりますので「詳しい相談内容」をご覧になって 連絡を下さい。
回答日時:2008年7月29日(火) 21:20 JSTお礼のコメントを書く
・お礼はご本人のみ投稿可能です。
・回答を読みましたらご投稿下さい。
こちらのプロも相談受付中です。
悩み辞典は、安心して登録・相談できます。
※ 当サイトは、ご記入いただいた個人情報を、お問い合わせに対するご連絡以外の目的では使用いたしません。
※ ご記入いただいた個人情報は、当サイトで保有し、第三者に提供することはありません。
※ 当サイトの個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご確認ください。
※ 財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より個人情報の適切な取扱いを実施している企業であることを 認定する「プライバシーマーク」(Pマーク)を取得しています。
※ ベリサイン社のデジタル認証IDと暗号化(128bit)によって保護され、安全にお申込み頂けます。