相談&回答 |
約0分で読めます。
※相談&回答を読んだ時の目安時間 |
回答プロ: 萩原 優
ご相談者:10代/女性
こんにちは。中学3年生の女子です。
私は、のどのアーチ状のところにできものがあります。
痛みもあります。家庭で治す方法はありますか?
回答お願いします。
10代/女性 | 日付:2013年7月 8日(月) 21:28 JST | 閲覧件数: 891
ご質問の文章を拝見致しました。
「のどのアーチ状のところにできものがあります」そして痛みがある。
この文章だけでは、具体的な場所、大きさ、表面の性状、色調などが分かりません。
やはり、耳鼻科を受診されて、診ていただくのがいいと思います。
その上でどの様な治療を受けるか、受けないか、は最終的にはあなたの判断となります。
ただ、未成年ですので、ご両親に付き添って頂くのがいいと思います。
家庭で治せるか、との質問には適切に答えておりませんが、頂いた資料でアドバイスできるのは以上です。
回答日時:2013年7月 8日(月) 22:32 JSTお礼のコメントを書く
・お礼はご本人のみ投稿可能です。
・回答を読みましたらご投稿下さい。
こちらのプロも相談受付中です。
悩み辞典は、安心して登録・相談できます。
※ 当サイトは、ご記入いただいた個人情報を、お問い合わせに対するご連絡以外の目的では使用いたしません。
※ ご記入いただいた個人情報は、当サイトで保有し、第三者に提供することはありません。
※ 当サイトの個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご確認ください。
※ 財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より個人情報の適切な取扱いを実施している企業であることを 認定する「プライバシーマーク」(Pマーク)を取得しています。
※ ベリサイン社のデジタル認証IDと暗号化(128bit)によって保護され、安全にお申込み頂けます。