相談&回答 |
約0分で読めます。
※相談&回答を読んだ時の目安時間 |
回答プロ:悩み辞典管理人 管理人さん
ご相談者:60代/男性
デパートで購入したダックス製の夏用のスーツをクリーニングに出したところ、汗取りを進められ、お願いした。
家に帰り確認したら、襟が白っぽく変色していた。
ズボンの折り目部分もアイロンが強く掛かっており白っぽく変色している。
変色が最初から分かっていたら汗取りクリーニングはしなかったが、店からは何も話が無い。
元の状態に戻してほしいのですが。専門家により再度クリーニングが出来ますか。
また、弁償はしてもらえますか。
60代/男性 | 日付:2012年7月20日(金) 10:26 JST | 閲覧件数: 731
ご相談ありがとうございます。
頂きましたご相談は、私の専門では無いのですが
調べたところ弁償までは分かりませんが
それに近い事を要求するのは、可能性はあると思います。
一度、クリーニング店に問い合わせをして交渉をされてみてはいかがでしょうか?
消費者センターでも、具体的な相談を受け付けているそうですので
是非、そちらにもご相談下さいませ。
回答日時:2012年7月20日(金) 11:34 JSTお礼のコメントを書く
・お礼はご本人のみ投稿可能です。
・回答を読みましたらご投稿下さい。
こちらのプロも相談受付中です。
悩み辞典は、安心して登録・相談できます。
※ 当サイトは、ご記入いただいた個人情報を、お問い合わせに対するご連絡以外の目的では使用いたしません。
※ ご記入いただいた個人情報は、当サイトで保有し、第三者に提供することはありません。
※ 当サイトの個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご確認ください。
※ 財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より個人情報の適切な取扱いを実施している企業であることを 認定する「プライバシーマーク」(Pマーク)を取得しています。
※ ベリサイン社のデジタル認証IDと暗号化(128bit)によって保護され、安全にお申込み頂けます。