相談&回答

約1分で読めます。
※相談&回答を読んだ時の目安時間

高校の事

ご相談者:10代/女性

はじめまして!

私は高校1年です。

今、都立高校に通ってるんですけど高校にあんま馴染めません!
クラスの友達ともかみあわなかったり、
学校に行きたくなくなってきました!

で、最近通信制に行きたいと思ってるんですけど、
どうしたらいいですかね?

親には話していません(´Д` )

すいません!色々まだ悩んでいることがあるんですけど、
自分の口からではないと説明できないです!

10代/女性 | 日付:2012年7月17日(火) 10:52 JST | 閲覧件数: 683

心理学の現場では、がんばり屋さんが行き詰ってしまう壁の部分です。

心理カウンセラー 福屋 義美

こんにちわ、福屋 よしみです♪


心理学の世界では心の傷という物が
「いつ起こったのか」という事を探っていきます。

例えば" 現在起きてる出来事" が " 現在の問題 " ではない
抑圧した度合い、まるで現在の出来事のようになってしまう
またはネガティブな自分になってしまう。

そんな傷を持ったまま生きてしまうという
心の仕組みがあります。



私は残念ながら20代以下の未成年の方のカウンセリングは
保護者の同意か保護者の同伴。または
特別な事情の方のカウンセリングのみお受けさせて頂いて
おりますので、御了承ください。

貴方の信頼出来る大人の方は近くいらっしゃいませんか?
仲の良い気楽に話せる学校の先生、または保健の先生
または " スクールカウンセラー " など、学校でなくても構いません。

貴方の話をしっかり聞いてくれそうな大人に是非思っている事を
お話してみてください♪

このプロに有料相談

回答日時:2012年7月27日(金) 19:34 JSTお礼のコメントを書く

・お礼はご本人のみ投稿可能です。
・回答を読みましたらご投稿下さい。


心理カウンセラー
福屋 義美相談件数:994件
プロフィールこれまでの回答
このプロにすぐ相談 このプロに有料相談

こちらのプロも相談受付中です。

今すぐ相談!会員登録(無料)

悩み辞典は、安心して登録・相談できます。

※ 当サイトは、ご記入いただいた個人情報を、お問い合わせに対するご連絡以外の目的では使用いたしません。

※ ご記入いただいた個人情報は、当サイトで保有し、第三者に提供することはありません。

※ 当サイトの個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご確認ください。

※ 財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より個人情報の適切な取扱いを実施している企業であることを 認定する「プライバシーマーク」(Pマーク)を取得しています。

※ ベリサイン社のデジタル認証IDと暗号化(128bit)によって保護され、安全にお申込み頂けます。


新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら