相談&回答 |
約0分で読めます。
※相談&回答を読んだ時の目安時間 |
回答プロ: 伊藤 寛
ご相談者:40代/男性
私の知り合いが亡き夫の後を継いで社長になりました。いわば女社長です。多忙な日々を送っているのですが、会社同士の会合が頻繁にあるのですが女社長が他の男の社長に体を触られたりセクハラ行為を受けています。彼女は人柄はよく少し控えめな性格を利用してかの事だと思います。で最近は暴力も振るわれました。社内での出来事ならすぐに対応策も考えられるでしょうが、会社同士となると取引先ということもありへたに行動に移すのも非常に難しいと思いますが何かいい案がきければありがたいと思っています。
お忙しいと思いますが宜しくお願いします。
40代/男性 | 日付:2012年5月19日(土) 09:20 JST | 閲覧件数: 1,074
こんにちは。
回答いたします。
相談内容については、会社外のことであり、内容からしますとわいせつ行為や傷害罪になる事件だと考えます。
取引先ということもあり、対応が難しいと思われますが、弁護士等に相談し、内容証明などでわいせつ行為や暴力等をやめなければ刑事告訴や損害賠償請求をすることを通知したほうがいいのではないかと考えます。
回答日時:2012年6月27日(水) 12:29 JSTお礼のコメントを書く
・お礼はご本人のみ投稿可能です。
・回答を読みましたらご投稿下さい。
こちらのプロも相談受付中です。
悩み辞典は、安心して登録・相談できます。
※ 当サイトは、ご記入いただいた個人情報を、お問い合わせに対するご連絡以外の目的では使用いたしません。
※ ご記入いただいた個人情報は、当サイトで保有し、第三者に提供することはありません。
※ 当サイトの個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご確認ください。
※ 財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より個人情報の適切な取扱いを実施している企業であることを 認定する「プライバシーマーク」(Pマーク)を取得しています。
※ ベリサイン社のデジタル認証IDと暗号化(128bit)によって保護され、安全にお申込み頂けます。