相談&回答

約0分で読めます。
※相談&回答を読んだ時の目安時間

自分が嫌でたまらない

ご相談者:10代/女性

最近、自分に価値がみいだせなくて悩んでいます。高校も親や先生の勧めで進学校に進みましたが夏頃から勉強が辛く感じはじめてどうしても手につかない状態が続いています。また、親からは毎日怒られ、勉強面では姉と比べられ姉はもっと偉かったばかり言われていて、生活面でもだらしがないなどとずっと言われています。最近は毎日怒られ続けても改善できない自分が嫌で辛くて死にたいと考えるようになりました。どうすればこんな気持ちから抜け出せるのでしょうか?

10代/女性 | 日付:2011年12月 3日(土) 01:10 JST | 閲覧件数: 888

太田 慈子

回答日時:2025年5月26日(月) 08:28 JSTお礼のコメントを書く

・お礼はご本人のみ投稿可能です。
・回答を読みましたらご投稿下さい。


太田 慈子相談件数:22件
プロフィールこれまでの回答
このプロにすぐ相談

こちらのプロも相談受付中です。

今すぐ相談!会員登録(無料)

悩み辞典は、安心して登録・相談できます。

※ 当サイトは、ご記入いただいた個人情報を、お問い合わせに対するご連絡以外の目的では使用いたしません。

※ ご記入いただいた個人情報は、当サイトで保有し、第三者に提供することはありません。

※ 当サイトの個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご確認ください。

※ 財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より個人情報の適切な取扱いを実施している企業であることを 認定する「プライバシーマーク」(Pマーク)を取得しています。

※ ベリサイン社のデジタル認証IDと暗号化(128bit)によって保護され、安全にお申込み頂けます。


新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら