相談&回答

約6分で読めます。
※相談&回答を読んだ時の目安時間

夫婦どちらかが折れればいいと簡単に言われそうですが・・・・?

ご相談者:30代/男性

日本一仲の悪い夫婦と時々第三者に言っていますが私(58歳)は女の人の体は大好きです。妻(50歳)の体も好きですが触らさせてくれません。結婚当初は膣の締りが物凄く良くて最初の妻には味合えない感覚でした。最初の妻はセックスが普通に好きでした。でも股関節が悪く関節固定術後脚がスムーズに開かず疎遠になり私も仕事で精一杯でセックスする余裕もないし、脳挫傷で一時期EDにもなっていました。その時はかなり焦りました。心因性のものと泌尿器科医に言われ2~3年自然に勃起するのに掛かりました。今の妻とはここ数年ズーッとキスもした事ないしオッパイも触った事がありません。ましてペニスを握ったりしごいたりもしてくれません。フェラチオもです。勿論挿入もした事もありません。最後が何時だったか忘れました。性衝動が起きた時にはアダルト動画を見てマスターベーションして射精して気持ちを落ち着かせます。共働きと言えば聞こえが良いですが同じ職場で数メートル離れた所に私が出掛けるか彼女が出掛けない限りズーッと一緒に居ます。職場の立場は私が指示を出して彼女が実行する役目です。私との夜のセックスはきっぱり断ります。寝室も別々です。しかし妻が居ないと自営業が成り立ちません。9時5時迄はもう1人おばちゃんが事務で居ますがその人は午後5時で帰ります。私ははっきり言って不倫でも何でもして優しく女の人とセックスしたいです。妻は長女でプライドが強く私は三人兄弟の末っ子で甘えん坊ですが二人とも見栄っ張りでプライドが強く折り合えません。どちらかが折れれば良いとは思っていますが今の妻は前の妻の没後丸4年半後に全国的結婚紹介所で知り合って結婚した人で愛に愛し合って結婚した訳でなく最初に結婚ありきの関係で結婚した女性で美貌にも自分の能力にも自信過剰な女性です。最初に長女の同意の下で結婚したのですが、、、。大阪で殆ど暮らした事のない大阪のおばちゃんです。彼女の両親も親戚も全て大阪人で転勤族のサラリーマンの娘です。どうやれば不倫せずに丸く治められますかね~。良い知恵をご教示下さい。なお先妻に長女1人(30歳)今の妻とは19歳の大学2年の息子と高1の15歳の娘が居ます。今の妻とは少なくとも最低2回はセックスしてますよね~。私の我儘なセックスと先の妻の長女との関係も他人行儀で長女は現在殆ど私の家には来ません。

30代/男性 | 日付:2011年5月21日(土) 14:03 JST | 閲覧件数: 2,064

ご相談頂く前に・・・・・

夫婦問題カウンセラー 村越 真里子

ご相談、ありがとうございます。
私は夫婦問題にお悩みの方へ、少しでも改善のお手伝いをできれば、と日々考えております。

しかし、残念ながら私がお答えさせて頂く問題なのか、判断に苦しむ方の相談が寄せられる事もあるのです。

もちろん、悩みはその方自身のパーソナルな問題で、悩みに優劣はありません。
しかし、カテゴリー別と言う区分はあると思うのです。

正直申し上げて、大阪のおばちゃんと言う言葉にカチンと来ましたので、話のついでではありますが
この私、大阪のおばちゃんが、おばちゃん感覚でお話させて頂きますね。

むくちゃんさんのこのご相談をお読みして、素直な感覚は 「下ネタじゃねぇか」という風に思えました。

もちろん、夫婦の問題はセックスレスもあり、下半身の話が駄目だという意味ではないのです。
でもむくちゃんさんのご相談が、下半身だけ を見つめられていると言う事が カテゴリーが違うと思うのです。

どこかの掲示板やミクシ―のような同好会では賛同される方もいるかもしれません。

でも、この悩み辞典に投稿される方々には、下半身の上には上半身が着いているのです。
その上半身の中には、思想の入る頭も着いていますし、胸にはハートもあるのです。

女性には男性のような排出的な性欲はありません。
しかし、女性は自分を丸ごと全身、すべてを愛してくれる夫に抱かれる事は、とても満足感を覚えます。
これが女性から見る、セックスなのです。
もちろん、ここで書かれてある内容はむくちゃんさん特有の表現かもしれないと、少々差し引きしては考えます。
それにしても、エロな考え方が中心で、奥様の下半身の上には「心」にお気づきではない。

でも、ここでむくちゃんさんはある種、結論をご存知なのですよ、それが下記の言葉です。
<職場の立場は私が指示を出して彼女が実行する役目です。>
<私との夜のセックスはきっぱり断ります。寝室も別々です。>
<しかし妻が居ないと自営業が成り立ちません。>

もう、この文が奥様はビジネスパートナーと化している証拠です。
これはセックスレスだけではなく、家庭内別居?いえ、もっと言えば家庭内離婚の表れです。

ここに対して、もう不倫でも何でもいいから女性が欲しいというあたりは、とてもじゃないけど奥様が気持ちを開いて下さる可能性はありません。

ここで、気持ちを開くと書きましたが、むくちゃんさんとしたら、気持ちを開くより、スカートの裾をあげて足を開いて欲しいという表現の方が今の悩みの解決策と思われるかもしれませんが、ここが間違っているのですよ。
女性は気持ちも開くから、セックスにも応じてくれるのですよ。

鶏が先か、卵が先かになり、奥様がセックスに応じてくれないから、そんな不倫願望も考えてしまうとお考えでしょうが
これは逆で、これまでの結婚生活であまりにも奥様の人格を考えないむくちゃんさんがあったから、こんな風に
むくちゃんさんを拒否し始めたのではないでしょうか?

「夫婦は一心同体」というでしょう?
だから身も心も預けられるのですよ。

そこに対してむくちゃんさんの考えは、あまりにも、幼い。

相談の内容にケチを付ける訳ではありませんが、私共へご相談を頂く方は、もう少し心に重点を置いてその上で、
どのように行動すればいいかを、ご相談下さいます。

そんな中、むくちゃんさんの相談の表現は、子供さんの人数とセックスの回数を同じと冗談は、どこかの居酒屋でする、おっさんのエロ談義。

ここで、女性の性器の話や、手法を説明されるのは、何か読み手の立場を全く考えていないと感じます。

このサイトでは、夫の不倫に苦しむ妻の投稿も多く寄せられます。
色んな方が読まれるサイトです。
それを 「どうやれば不倫せずに丸く治められますかね~。」なんて軽く書かれている事に正直、辛くなってきます。

自分は悩んでいるんだとばかりに、昼夜構わずのセックスへの表現は、あまりにも男性的で自分よがりです。
悩んでいるから、何を言っても、何をしてもいいというのでは、あまりにも無神経です。
こうして自分以外の方、特にご自身の奥様の気持ち等に配慮が及ぶように、学習してきて下さい。
女性は・・・・特に真面目なプライドお高い奥様であれば、こんな人の心に鈍感で下半身にばかり興味の行く旦那さんと
話が合うはずが無い。

セックスって先程も書きましたが、身と心のコミュニケーションです。
セックスレスはコミュニケーションレスだと知って下さい。

相談のタイトルに「夫婦どちらかが折れればいいと簡単に言われそうですが・・・・?」私はそんな簡単にお茶を濁すような答えは言いませんが嫌われるのを覚悟で申し上げます。

むくちゃんさんは正直申し上げて、学習不足です。
小学校1年生レベルだとしたら、せめて高校生くらいの学習能力を付けて下さい。
そした時に、初めて奥様のお気持ちも判るようになっているのではないでしょうか?

すいません、何分大阪のおばちゃんですから、ずけずけ申し上げました、お許しを。

このプロに有料相談

回答日時:2011年5月26日(木) 20:12 JSTお礼のコメントを書く

・お礼はご本人のみ投稿可能です。
・回答を読みましたらご投稿下さい。


夫婦問題カウンセラー
村越 真里子相談件数:1338件
プロフィールこれまでの回答
このプロにすぐ相談 このプロに有料相談

こちらのプロも相談受付中です。

今すぐ相談!会員登録(無料)

悩み辞典は、安心して登録・相談できます。

※ 当サイトは、ご記入いただいた個人情報を、お問い合わせに対するご連絡以外の目的では使用いたしません。

※ ご記入いただいた個人情報は、当サイトで保有し、第三者に提供することはありません。

※ 当サイトの個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご確認ください。

※ 財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より個人情報の適切な取扱いを実施している企業であることを 認定する「プライバシーマーク」(Pマーク)を取得しています。

※ ベリサイン社のデジタル認証IDと暗号化(128bit)によって保護され、安全にお申込み頂けます。


新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら