相談&回答

約1分で読めます。
※相談&回答を読んだ時の目安時間

少し話す人との内緒話

ご相談者:10代/女性

はじめまして。初めて相談させて頂きます。
誰に相談してもわからない状態なのでお聞きしたいです。

少し話す人と好きな人の話になって、自分の思い人について話してしまいました。
相手のことはまだあまり、知らないのに、話が盛り上がって楽しくなったので、つい話してしまいました。

周りに言われるのでないかと、いつも不安です。
こんなこと相談されても困るかもしれませんが、教えてください。お願いします。

10代/女性 | 日付:2010年9月22日(水) 20:25 JST | 閲覧件数: 1,467

少し話す人との内緒話について

尾崎 宗一郎

内緒話って楽しいですよね。
いつのまにか普段言わないでいいことまで、しゃべってしまいます。
しゃべったあとあんなことまで言わなくてもよかったのに、、、
って大人になっても反省することがあるものです。
でも自分が話をした以上、相手が右から左へと聞き流してくれて、
忘れてくれればいいのですが、相手の゜興味があることは結構、
覚えているものです。
でもこういうことは誰にでもあること。
気にしていたら、生きていけません。
大事なことをふと話しをしたとしたら、あなたがその人に気を許したからです。
あるいはお話に夢中になったからです。
ところであなたは聞き手にまわったことはありましたか?
いつもあなたが話しをしていたばかりではなかったのではないでしょうか?
人は人と話すときに聞き手になったり、話すほうになったりします。
あなたが、今後その人に会って話すことがあったら、どういう態度で
接してくるか様子を見てみましょう。
この前、あなたが気を許してお話したように、その人も自分のことを少しでもお話してくれたら、あなたに気を許していることになりますから、その場合、もしかするとお友達になれるかもしれないのです。
今度も楽しくお話できるような雰囲気になれればいいですね。
豊かな人生というのは気を許せるお友達が多いということです。
信用して、裏切られたとしてもそういうことは、ときくどきあることで、そういうときにはしょうがないとあきらめておくのです。

回答日時:2011年3月22日(火) 21:53 JSTお礼のコメントを書く

・お礼はご本人のみ投稿可能です。
・回答を読みましたらご投稿下さい。


尾崎 宗一郎相談件数:61件
プロフィールこれまでの回答
このプロにすぐ相談

こちらのプロも相談受付中です。

今すぐ相談!会員登録(無料)

悩み辞典は、安心して登録・相談できます。

※ 当サイトは、ご記入いただいた個人情報を、お問い合わせに対するご連絡以外の目的では使用いたしません。

※ ご記入いただいた個人情報は、当サイトで保有し、第三者に提供することはありません。

※ 当サイトの個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご確認ください。

※ 財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より個人情報の適切な取扱いを実施している企業であることを 認定する「プライバシーマーク」(Pマーク)を取得しています。

※ ベリサイン社のデジタル認証IDと暗号化(128bit)によって保護され、安全にお申込み頂けます。


新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら