相談&回答 |
約2分で読めます。
※相談&回答を読んだ時の目安時間 |
回答プロ: 野崎 るみ花
ご相談者:40代/男性
私は、アパートに、住んで5年になります、最近隣に、朝起きたと思うと口悪く女性なのに男口調の悪タイプの声で、アパートの周りもビックリするぐらいの女性が、居て、私は、頭を痛めてます。なぜなら、いったい誰に怒鳴りひめ居ているのか?分からず、私自身に言われている、口調にも聞こえてきてます。こんなときどう、対応してよいか分かりません?隣の方の年齢的に若く25~30代ぐらいなんですが、恐ろしくて、外にも行かれません、大家さんにも、相談した事もあります、大家さんは、相手にしないようにと言いますが、隣に居る私は、心臓がビックリするぐらいの口調なんです、息子が私の家に居る時は、ネコのようにおとなしく、とうり過ぎるなり、キチンと挨拶は出来るみたいですが、私から見ると、きちがいにしか、捉える事しか出来ません。最近は精神課の専門の病院へ相談と、お薬を飲んでおります、その方が一早く転居して頂く事を悪いのですが、願ってなりません、家賃も滞納しているみたいですし、退去していただく事を、近隣の人も思ってますし、苦しいですね、先生いい提案そしてアドバイスなどありましたら、お願いいたします。
40代/男性 | 日付:2010年6月24日(木) 15:28 JST | 閲覧件数: 1,906
はじめまして、心理カウンセラーの野崎るみ花です。
ご相談下さり、ありがとうございます。
アパートのお隣の女性が、朝からびっくりするくらいの口調で怒鳴り散らして、困ってらっしゃるとのこと、あなた自身に言われてるようにも思えて、怖くて外に出られない、どう対応してよいかわからないのですね。
大家さんは相手にしないように、とのことですが隣でそのように怒鳴られると本当にびっくりしますし、自分に対して言っているのかと怖くなりますよね。あなた自身も通院してお薬を飲まなくてはならないほど、頭を痛めておられるとのこと、大変苦しい思いをされているのが伝わってきました。
その女性は息子さんがおられる時は大人しいのですね。息子さんにはご相談されましたでしょうか?その方は家賃も滞納されているようですから、本来ならアパート側から強制退去されるべきですので、息子さんの方から大家さんに一度、お話してもらうのはいかがでしょうか。
また自治体の行政相談窓口に相談してみるのもよいかもしれませんし、あまりにもひどい場合は警察に相談することも考えてみてはいかがでしょうか。あなたお一人で対処するのが大変なようでしたら、息子さんや身内の方の力をお借りするのがよいのではないでしょうか。
大変だと思いますが、あなたの苦しみが少しでも軽減されることを願っております。この回答が少しでもお役にたてれば幸いです。
回答日時:2010年6月26日(土) 12:41 JSTお礼のコメントを書く
・お礼はご本人のみ投稿可能です。
・回答を読みましたらご投稿下さい。
こちらのプロも相談受付中です。
悩み辞典は、安心して登録・相談できます。
※ 当サイトは、ご記入いただいた個人情報を、お問い合わせに対するご連絡以外の目的では使用いたしません。
※ ご記入いただいた個人情報は、当サイトで保有し、第三者に提供することはありません。
※ 当サイトの個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご確認ください。
※ 財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より個人情報の適切な取扱いを実施している企業であることを 認定する「プライバシーマーク」(Pマーク)を取得しています。
※ ベリサイン社のデジタル認証IDと暗号化(128bit)によって保護され、安全にお申込み頂けます。