相談&回答 |
約2分で読めます。
※相談&回答を読んだ時の目安時間 |
回答プロ: 江田 暁
ご相談者:40代/女性
小さな有限会社で建築関係に勤めて6年目になります。
彼曰く…良くしてもらってはいるのですが…
①毎月給料明細をもらえません!
彼に話しても「ちゃんと言うから…」と。
毎月喧嘩になるので黙っていると半年分溜まってしまいます。
②3年程前に会社の車で交通違反をした時に振込み用紙を紛失してしまい
警察に連絡したところ再送するとの事で
すっかり忘れていた最近に会社へ連絡が入り警察へ問い合わせたら…
3年程前から会社へ2度連絡をして1度目は奥さんが
「そんな人はいません!」と言い…
2度目は1ヵ所数字が違うこちらの携帯番号を教えたみたいで
今回の3度目で警察と話して納得し合えることができました。
会社所在地と他県の在住の為、支払い方法を再度警察へ確認をしようとしたら
「支払いされている…」と
会社の奥さんは支払いを済ませた事を言わずに
彼に警察へ連絡するように…と伝えたようで。
「話すのを忘れていた…」と。
過去に2回前借りをお願いし了解してもらい数日経ち
必要な時に銀行へ行くと振込みされていなくて…
理由は「忘れていた!とか社長の奥さんが体調が悪くて銀行へ行けなくて」と。
③今回彼が某駐車場で当て逃げされて先週前借りのお願いしたら
「月曜日に振り込む」との事で…
月曜日も火曜日も振込みされなくて確認した所
「奥さんの体調が悪くて明日水曜日に振り込む」と。
結局水曜日の今日も振込みされず…
私からは話をした事はありませんが
彼は「俺が言うから」とそのままでしたが
いつもギリギリのやりくりの中大変困っています。
どのような対応したらよいでしょうか?
今回も4ヶ月明細書たまっています…
40代/女性 | 日付:2010年4月21日(水) 18:24 JST | 閲覧件数: 3,044
こんばんは、ご相談拝見いたしました。
まず確認ですが、彼とはご主人のことですかね?
だとして、このままお給料を貰えず、ギリギリも許さない状況になったら、貴女はどうなさるおつもりですか?
一緒に生活をされて、どのくらいの時間が経過しているのか分かりませんし、彼と会社の関係性も知り得ませんのでなんとも言えませんが、疑問なのは彼は会社へはちゃんと伝えているのでしょうかね?どう思われていますか?
仮に伝えているとして、全くの会社の落ち度だとしたら、ある程度第3者(機関)交えての話もできそうなものですが、如何でしょうかね。
その辺りは、貴女はどのようにお感じになっておられますか。
会社も苦しいから、少し待ってくれ、的な状況なのか、そうでないのか。
これによっても考えかたはかなり違ってきますから、文面だけではなんとも判断のしようがありません、正直。
・彼に今の状況をはっきりと確認する(説明を求める)
・会社に対してしかるべき処置を講ずる
・貴方としての人生を、彼との関係性において見直す
このぐらいの手立てしか思いつきません、悪しからずご了承ください。
回答日時:2010年4月21日(水) 19:22 JSTお礼のコメントを書く
・お礼はご本人のみ投稿可能です。
・回答を読みましたらご投稿下さい。
こちらのプロも相談受付中です。
悩み辞典は、安心して登録・相談できます。
※ 当サイトは、ご記入いただいた個人情報を、お問い合わせに対するご連絡以外の目的では使用いたしません。
※ ご記入いただいた個人情報は、当サイトで保有し、第三者に提供することはありません。
※ 当サイトの個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご確認ください。
※ 財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より個人情報の適切な取扱いを実施している企業であることを 認定する「プライバシーマーク」(Pマーク)を取得しています。
※ ベリサイン社のデジタル認証IDと暗号化(128bit)によって保護され、安全にお申込み頂けます。