相談&回答

約1分で読めます。
※相談&回答を読んだ時の目安時間

家賃未納について

ご相談者:20代/女性

こんばわんわ。初めて相談します。私は家賃未納者の立場なのですが、以前借りていたマンションの現在上場している保証会社に約25万程が未納になっています。そこの保証会社様は取り立てが頻繁にあり家におしかけて玄関に「返済してください」などの紙をガムテープで貼り付けたりオートロックをあけて玄関をでてくるまで叩いたりする取立てを行ってきていました。当然、私が悪いにきまっています。ただ、その取立てが怖くて退去の日取りを保証会社様に嘘を教えてしまったり、管理会社様にも出張と偽り立会いをすませず、退去してしまいました。完全に夜逃げ状態になってしまっています。今、私が住んでいる場所は向こうは知りません。住民票も変更していません。アルバイトで生計をたてていますが、他にも借金があるので中々、お金のめどが立ちません。両親も祖母も祖父もなくなり親にすがることもできません。現在はまったく保証会社、管理会社と音沙汰なしになってしまっていて、いつ今住んでるところに警察がくるか、はたまた調べ上げて保証会社様のあの取立てがくるのかもしれないと怖くて仕方ありません。今まで勇気がでず連絡もしないできました。このような借金等は自己破産などで審査が通ればなくなるのでしょうか?他にこの気持ちから開放される術を助言して頂きたく相談しました。自分勝手な相談で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

20代/女性 | 日付:2009年10月26日(月) 03:00 JST | 閲覧件数: 1,134

布川 大志

回答日時:2025年5月26日(月) 09:20 JSTお礼のコメントを書く

・お礼はご本人のみ投稿可能です。
・回答を読みましたらご投稿下さい。


布川 大志相談件数:50件
プロフィールこれまでの回答
このプロにすぐ相談

こちらのプロも相談受付中です。

今すぐ相談!会員登録(無料)

悩み辞典は、安心して登録・相談できます。

※ 当サイトは、ご記入いただいた個人情報を、お問い合わせに対するご連絡以外の目的では使用いたしません。

※ ご記入いただいた個人情報は、当サイトで保有し、第三者に提供することはありません。

※ 当サイトの個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご確認ください。

※ 財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より個人情報の適切な取扱いを実施している企業であることを 認定する「プライバシーマーク」(Pマーク)を取得しています。

※ ベリサイン社のデジタル認証IDと暗号化(128bit)によって保護され、安全にお申込み頂けます。


新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら