相談&回答

約1分で読めます。
※相談&回答を読んだ時の目安時間

今、自傷行為とタバコと自殺未遂など

ご相談者:20代/女性

麻美は、小3から自傷行為と自殺未遂を考えて行動などをしていて・・・。
ずっとずっと苦しい思いをしながら、精神科に16年ほど通っていて閉鎖病棟に入院もしていましたが・・・。
うつ病、境界性パーソナリティ人格障害、自傷行為、タバコ依存症、アルコール依存症、自殺未遂症候群、OD薬物中毒、携帯依存症、パソコン依存症などと病名をたくさん言われてもどうすることも出来ず・・・。
麻美自身、病気のことを調べたりしても受けいられない状態で何度も何度も繰りしい思いをしながらしていたけど・・・。
自分なりに、自然治療を望んでいたけど何も出来なかった。
だから、治面地先生にいろいろと治療方法を教えてもらって治療していきたいと思っていてもゆっくりでいいから治したいと思ってもなかなか治せる方法を教えて下さい。
今でも、自傷行為は辞められないのです。
自傷行為を始まったのは、小3から始まってからは命を何度も絶とうと思っていても何度も何度も自殺をしちゃえば苦しくないんだなって思ったりしちゃうんです。

20代/女性 | 日付:2009年9月 3日(木) 20:47 JST | 閲覧件数: 1,717

メンタルセラピーを受けてみませんか。

治面地 順子

たった一度の貴女の人生です。命を絶ったり,自傷行為を繰り返したりしたら、貴女が可哀想ではないですか。貴女自身を是非大切にして下さい。貴女を守れるのは貴女自身しかいないのですから。もっと楽になりましょう。もっと幸せになりましょう。
当社では体と心の癒しをテーマにいろいろな活動を行っています。薬を使わない精神科医宮島賢也先生のメンタルセラピーを受けてみませんか。きっと人生が楽になりますよ。体験会を行っています。私も一緒に参加していますので、ぜひ体験してみて下さい。詳細は当社のHPをご覧下さい。

回答日時:2009年9月 4日(金) 17:48 JSTお礼のコメントを書く

・お礼はご本人のみ投稿可能です。
・回答を読みましたらご投稿下さい。


治面地 順子相談件数:315件
プロフィールこれまでの回答
このプロにすぐ相談

こちらのプロも相談受付中です。

今すぐ相談!会員登録(無料)

悩み辞典は、安心して登録・相談できます。

※ 当サイトは、ご記入いただいた個人情報を、お問い合わせに対するご連絡以外の目的では使用いたしません。

※ ご記入いただいた個人情報は、当サイトで保有し、第三者に提供することはありません。

※ 当サイトの個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご確認ください。

※ 財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より個人情報の適切な取扱いを実施している企業であることを 認定する「プライバシーマーク」(Pマーク)を取得しています。

※ ベリサイン社のデジタル認証IDと暗号化(128bit)によって保護され、安全にお申込み頂けます。


新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら