相談&回答 |
約2分で読めます。
※相談&回答を読んだ時の目安時間 |
回答プロ:悩み辞典管理人 管理人さん
ご相談者:40代/女性
初めまして。よろしくお願い致します。
お恥ずかしい話しですが、6年前に不倫をしていました。
その時彼に大金を貸しました。彼を信じてしまい、大失敗ですが、念書も誓約書も取ってはおりません。
もう3年会ってはおらず、たまに返済の催促メールだけしていた感じでした。
彼は必ず返済するから・・・と、いつも謝って終わりでした。
でもある時から返事も来なくなり、連絡がつかなくなってしまいました。
アドレスを変えてしまったみたいです。
彼の家も、家の電話番号も、分かっています。
彼はこの事は知りませんが、彼の実家の電話番号も分かっています。
連絡したいのですが、やはり不倫関係にあった為、彼の奥さんが電話に出ると困るし、逆に夫婦が組んで、不倫をネタにゆすられたら・・・などが怖くて何もできません。
変な話ですが、お金の使い道は、彼の家族の為に貸して欲しいと言うもので、彼の奥さんも、誰かにお金を借りたことは知っているのです。
確かに不倫は良くないと思っています・・・でも、借りたものを返さないのは人間としてどうなんでしょうか?
6年も前の事で、ちゃんとした誓約書もないお金は返済の請求は無理な事なのか、相談したいと思っております。
使ったお金を返して欲しいとか、余分に請求したい訳でもなく、ちゃんと返済するから貸して欲しいといって貸したお金だけは、責任もって絶対に返済してもらいたいのです。
不倫の関係でなければ、堂々と表玄関から行きたいのですが・・・
そこが私の弱みです。
こんな相談は可能でしょうか?
もっと詳しく相談したいと思っております。
よろしくお願い致します。
40代/女性 | 日付:2008年5月19日(月) 20:58 JST | 閲覧件数: 2,211
こちらのページをご参考になさって下さい。
↓
https://www.nayamijiten.com/modules/search/index.php?query=%C2%DF%A4%B7%A4%BF%A4%AA%B6%E2&age=0&gender=&action=results&showcontext=1&cid=free
以前に、同じ悩みを抱えた方がご相談をしております。
悩み辞典を通して、解決のきっかけ見つけて頂く事を願っております。
回答日時:2008年5月23日(金) 10:06 JSTお礼のコメントを書く
・お礼はご本人のみ投稿可能です。
・回答を読みましたらご投稿下さい。
こちらのプロも相談受付中です。
悩み辞典は、安心して登録・相談できます。
※ 当サイトは、ご記入いただいた個人情報を、お問い合わせに対するご連絡以外の目的では使用いたしません。
※ ご記入いただいた個人情報は、当サイトで保有し、第三者に提供することはありません。
※ 当サイトの個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご確認ください。
※ 財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より個人情報の適切な取扱いを実施している企業であることを 認定する「プライバシーマーク」(Pマーク)を取得しています。
※ ベリサイン社のデジタル認証IDと暗号化(128bit)によって保護され、安全にお申込み頂けます。