相談&回答

約0分で読めます。
※相談&回答を読んだ時の目安時間

ご相談者:30代/女性

3年前ほどからの近所のトラブルなのですが、家の前の住人一がうちに向かって「人殺し」「犯罪一家」「死ね」などの暴言を大きな声で言ってくるのです。
むこうは、うちの家のせいで、自殺未遂までなったとか言います。
こちらには何もみに覚えはありません。
こちらは商売をしています。小さな子供もいます。もしかしたら、騒音ではないかとも考えましたが
、極力子供の声には気をつけてますし。その点は言われたことがないです。
前は近所じゅうでしたが、今はうちだけです。
今日、あまりにも子供が怖がるので、なにかあっては遅いと思ってビデオをとりました。
余計に相手を挑発したような気がして怖いです。
最近では、あちらが暴言だけでなく何かしてきたら、法的な処置もとれるのに…などと考えてしまいます。
助けてください。

30代/女性 | 日付:2008年5月 9日(金) 17:16 JST | 閲覧件数: 933

木村 綾子

回答日時:2025年5月26日(月) 07:04 JSTお礼のコメントを書く

・お礼はご本人のみ投稿可能です。
・回答を読みましたらご投稿下さい。


こちらのご相談も参考にしています
  • 年金
  • 木村 綾子相談件数:1件
    プロフィールこれまでの回答
    このプロにすぐ相談

    こちらのプロも相談受付中です。

    今すぐ相談!会員登録(無料)

    悩み辞典は、安心して登録・相談できます。

    ※ 当サイトは、ご記入いただいた個人情報を、お問い合わせに対するご連絡以外の目的では使用いたしません。

    ※ ご記入いただいた個人情報は、当サイトで保有し、第三者に提供することはありません。

    ※ 当サイトの個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご確認ください。

    ※ 財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より個人情報の適切な取扱いを実施している企業であることを 認定する「プライバシーマーク」(Pマーク)を取得しています。

    ※ ベリサイン社のデジタル認証IDと暗号化(128bit)によって保護され、安全にお申込み頂けます。


    新規会員登録

    私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら