みんなに掲示板で聞いてみる

虐待なのか分からない

(全回答数:4 件 / )

46
わたしは,さっきまで,わたしがわるいことをしたためにおこられていました。
けれど,そのおこられ方が,ふつうなのか虐待なのか分かりません。
わたしは,口でおこられたり,途中にはなぐられたりけられたり,物を投げつけられたりされました。
虐待だったら相談すればいいのかもしれないけれど,親にばれたらまた何か言われるかもしれないので,こわいです。
わたしはこれからやりたいと思っていることがいっぱいあるのに,親に“でていけ。”,と言われて,死にたくなります。
どうすれば,わたしは暴力などをうけなくていいようになるのでしょうか。
わたしがおこられないようにすればいいのは分かりますが,何もおこられるようなことをしていないときにも,わたしはおこられます。
自分の部屋ではなくて一階に行くと,妹に“何でここにいるの?”と言われて,わたしがそれに何か言うと,親がわたしのことをおこって自分の部屋で勉強をしなさいと言います。
わたしは,自分の部屋にずっと勉強をしていなければいけないのでしょうか?
わたしは,早くこの家をでたいと思うのですが,でてもどこにも行くところがないし,お金もない。
わたしがうけているのは,虐待なのでしょうか?

| meary / ~10代 | 女性 | 2008年8月31日 15:07 JST |

47
虐待かどうかというのは、mearyさんの1回の相談内容だけでは判断できないですが
mearyさんが辛いと思っているのですから、今の状況は改善する必要があると思います。

相談所は、虐待じゃなくても相談して良いところですよ!!
辛いのでしたら、すぐにでも相談するべきです!!

相談すれば、今の状況より絶対良くなると思いますよ。

とても辛いですが、mearyさんが何か改善の為の行動を取る事
(SOSの信号を発信する事)が、さまざまな人を動かして、
mearyさんを助けてくれると思います。

mearyさんの相談文を読む限りでは、mearyさんの親や妹さんは間違っていると
私は思います!!
心配しないで、どんどん相談してみて下さい。

| nakasan / 40代 | 男性 | 2008年9月 2日 12:01 JST |

48
回答,ありがとうございます。
わたしだけではなく,他の人もそういう風におこられているのならば,友達に相談できるのですが,多分わたしみたいなおこられ方ではないのだろうと思っていました。
相談をしようと思ったのですが,インターネットで検索しても,どれがいいのか分からず,このサイトに来たのですが,他にいいところはあるでしょうか。

| meary / ~10代 | 女性 | 2008年9月 2日 20:39 JST |

47
お返事ありがとうございます。

こちらのサイトが良いと思いますよ。
http://www.ccap.or.jp/index.html

リンクにいくと、各地域の相談所も紹介しています。
mearyさんの状況が改善すると良いですね!!

辛かったら、相談する場所はどこでも良いんですよ♪
SOSを出せば、必ず助けてくれる人は現れますからね♪
安心して下さい。

| nakasan / 40代 | 男性 | 2008年9月 5日 10:06 JST |

48
回答ありがとうございます。
そういう相談所があったと知って,よかったです。
ありがとうございます。

わたしは,今日の夜,窓に頭を何度も打ちつけられました。
もう,死にたいと思ってしまうのですが,今はまだ頭が痛いだけで平気です。
相談すればいいのですが,どうしたらわたしは暴力をふるわれないようになるのでしょうか?

| meary / ~10代 | 女性 | 2008年10月 2日 06:48 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら