みんなに掲示板で聞いてみる

ものもらいの切開手術後の二重の変化

(全回答数:2 件 / )

46
こんばんわ、お世話になります。
右目にものらいができてしまい、今月の初めに切開をし、先々週に抜糸をしました。
手術後、ものもらい自体は順調に良くなっていいのですが、瞼の表面を切開した為か、抜糸後の右目は一重に近い奥二重になってしまいました。もともと両目とも二重です。
それで今は切開の傷跡に沿ってラインができてしまい奥二重っぽくなってしまっているという感じなのです。
切開手術の傷跡が治れば、目はもとの状態(二重)に戻るでしょうか?それと傷跡が消えるのに大体どの位の期間かかるものなのでしょう?
病院で訊こうか悩みましたが、どの科(眼科か皮膚科)かイマイチ分からなくこちらで相談させてもらいました。
元どおりになるか、今とても不安です。。。何かアドバイスを頂けると助かります。

| summer / 20代 | 女性 | 2008年8月26日 00:07 JST |

47
私が聞いた話では、「ものもらい」は皮膚は切開しないと聞きましたよ!!
瞼の内側から切開とかするって言っていたような気がします。

なんだったら、手術したところの先生に電話でも良いので
相談してみてはどうでしょう?

先生の声を聞くだけでも、安心すると思いますよ♪

| ゲストユーザ: / | | 2008年9月 5日 10:32 JST |

48
お返事が遅れましたが、ご回答ありがとうございます。
私の場合、かなり悪化していて切開しないといけない状態だったのです。また、そのため内側からの切開も難しくまぶたの外側からじゃないと出来なかったそうです。。
確かに施術してもらった眼科の先生に訊く方がてっとり早いかもしれないですね。質問の通り、適切なアドバイスをもらえるのは眼科と皮膚科のどちらか分かりかねますが。

| summer / 20代 | 女性 | 2008年9月 9日 23:55 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら