みんなに掲示板で聞いてみる

夫との離婚を回避するにはどうしたらいいでしょうか?

(全回答数:1 件 / )

46
夫から今週の日曜突然「離婚したい」と言われました。
理由は性格の不一致でもう一緒にいたくないとの事。
驚きました。性格の不一致なら結婚してすぐにお互いわかっていた事。40代になって急に離婚してくれなんて!
私は今、複数の病院を掛け持ちしていてとてもフルタイムで働ける状態ではありません。現在は午後から3時間だけのパート勤務です。それすら身体をだましだましの状態なのです。
「貯金はやるから出来るだけ早く出て行ってくれ」と。
しかし身体の事もあり貯金はすぐ底をつくでしょう。
今まで夫の暴力(殴る・蹴る・首を〆たり髪の毛をつかんで湯船に沈めたり…・亡き父から貰った大切な物を壊したり、窓ガラスを割ったり)にも堪えてきました。実家も親が他界し戻れません。
一生ここで辛抱するしかないと頑張ってきたのです。
健康に自信があれば何とかするのですが今更追い出されても生きていけないのです。
夫と離婚を回避するにはどうしたらいいでしょうか?
夫は調停に出すと言っていますがそうなったら離婚届けに判を押して家を出ていかないといけないのでしょうか?
夫の親は「2人で決めろ。一切関わらない」とだけ。
子供はいませんが子供のようにかわいがっている室内犬が1匹います。主人の収入は20万ちょっと。ボーナスは激減して年間70万程度。家は夫の親が与えてくれました。
下手な文章ですみませんでした。追いつめられています。

| mei / 40代 | 女性 | 2008年8月22日 11:26 JST |

47
生活保護を受けるのはどうでしょうか?

病院に通院していたり、働けない条件等を伝えると
生活保護を受けられる可能性は高いと思いますよ!!

申請場所は、一般的には地域の福祉事務所だと思います。
検索すればすぐに分かりますよ!!

とても辛い状況を乗り切ってこれたのですから
また、乗り越えられますよ!!

| nakasan / 40代 | 男性 | 2008年9月 2日 12:23 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら