みんなに掲示板で聞いてみる

私は何をしたら良いんでしょうか。

(全回答数:1 件 / )

46
1年前から告白され付き合ってる人がいます。
温厚ですが、すばらしく気が利くわけではありません。
彼は、私の賢いところが好きだと言っていました。
最近、1度離れて1週間ほどで復活し、
また最近、
やはり期待に応えられない、
何度か期待に応えられる男になるため
がんばろうって思ったけど。
というようなことを言われます。

自分だけが、何でも言える関係
と思っているようです。
男性をたてたほうが方が良いとよく聞きます。
しかし、とても好きなので直した方が良いと思うことを言ってしまうんです。

今回のこの発言に対しても結局何が言いたいのかしたいのか
はっきりしてほしいとキツく当たってしまいました。
しっかりしてほしい、もっと包容力を持ってほしい。
私が仕切るのではなく仕切ってほしい
と望んでしまいます。
おそらく私が変わるしかないのだろうと思っているのですが
良くわからなくなってきました。
私は、どうしたらいいんでしょうか。

| ゲストユーザ: / | | 2008年8月20日 12:21 JST |

48
ゲストさん こんにちは!

彼のことを第一に考え、なんとかしてあげたいと思ってらっしゃる気持ち
とてもステキですね。

彼はあなたのこんなところが好きといってくださっているとのこと

そんな彼の気持ちにこたえようとやさしく考えていらっしゃる思いはよくわかりました

問題は、あなたの彼に対する気持ちだと思います。

あなたは彼のどんなところが好きなんでしょう。

キライじゃない=好き

ではないと思います。

あなたの思いも、一度よく整理してみてください。

そうしたら、この先どうすればいいのかのヒントが見えてくると思います。


ワタシも含めてですが

自分を変えることは難しいと思います

ましてや、人を変えることはもっと難しいと思います

ありのままの自分で、ありのままの彼で
無理をせずにやっていく方法を考えるのが一番だと思います。

| coro / 30代 | 女性 | 2008年8月26日 18:46 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら