みんなに掲示板で聞いてみる

すごく悩んでいます。

(全回答数:5 件 / )

46
私は婚約中の彼がいます。彼とはとても気が合って、一緒にいると穏やかな時間をすごすことができ、ほんとうに楽しいです。ただ一つ気になるのが、彼は自分本位なセックスをします。
(自分本位とはいっても決して乱暴なわけではありません)しかもそれが彼の中で長年の当たり前のスタイルみたいで、注意したところで直る可能性は低いとおもいます。ほかに何も問題はないので、それだけの理由で婚約破棄するのもどうかとおもいます。その問題を抱えて結婚生活をうまくやっていくのはやはり難しいのでしょうか?既婚者の方教えてください。

| ponn / 20代 | 女性 | 2008年8月12日 19:13 JST |

48
ponnさん
独身で申し訳ないですが・・。
Sexの相性は結構大事だと思います。
私それが嫌で関係を拒否して、昔、結局別れにつながりましたよ。

セックスは二人で作る時間なので、
二人が気持ちよく過ごさねばならないでしょう?
ましてや社会的に体のつながりを認められる結婚という関係、
やはりお互いが納得するセックスをしなければ、
結婚する意味すら難しいとは思いませんか?

ponnさんが気持ちいい、ということをはっきり相手に伝えてあげて。
そして痛かったりとか、辞めて欲しいことはやめてと伝えてあげて。
逆に彼にもどうしたら良いのか、彼の喜ぶことを聞いてみたらどうですか?
1人で悩んでいたら、彼は彼のスタイルでどんどんきますよ。
黙っていたら、相手も何も分かりませんから。
お互い一番仲良くなれる時間なのですから、
躊躇してはだめですよ。
責めたりせず、「こうした方が私はいいなぁ」と
希望を伝えてみてくださいな。
案外、相手もすんなり聞いてくれると思いますよ。



| ゲストユーザ: / | | 2008年8月31日 03:28 JST |

48
そうですよね!一人で我慢していても不満がつのるばかりで良い関係にはなれないですよね(-_-;)satominさんのおかげで勇気がでてきました。的確なアドバイスを下さった事本当に感謝しています。どうもありがとうございました\(^o^)/

| ponn / 20代 | 女性 | 2008年9月 2日 18:05 JST |

48
ponnさんへ
satominです。
口幅ったいことをお伝えして恐縮です…。
でも、せっかく彼とのご結婚を決心されているのですから、
ponnさんが一番大好きな人と幸せになって欲しい、
と思って書き込みました。

人それぞれ、求めるものも違うのですが、
結婚っていう一つの船に乗るのだから、
舵取りは彼に任せず、一緒の方が良い航海ができますよ。

幸せになって下さいね。
私も、一緒に舵取りしてくれる人に巡り会いたいと思います。

| ゲストユーザ: / | | 2008年9月 3日 08:34 JST |

48
こんばんは。
既婚者です。体の相性は確かにとても大切だと思います。でも、それ以上に、価値観が合うことが何よりだと思います。私自身、正直、今のだんなとの体の相性がすごくいいわけではありません。でも、それ以外については、まったく問題もなく、穏やかで幸せな時間をすごしています。
実は、過去、体の相性のいい人がいたのですが、性格の不一致で別れました。今思うと、本当に別れてよかったと思っています。
結婚生活は、体だけではないので、何より一緒にいて穏やかでいられることが一番だと思います。
結婚すると、相手のいいところ、悪いところいっぱい見えてきます。でも、そんなときに私はそうはいっても、一緒にいて心穏やかでいられるだんなといることが何よりの心の支えになっています。
だから、体の相性だけで判断するのではなく、総合的に判断して前に進むかきめたらどうかしら。
個人的には、Ponnさんは、彼との結婚で、さらに幸せになるんではないかなぁ。。。と思いました。がんばってね!
そして、お幸せに~

| Cham / 30代 | 女性 | 2008年9月24日 23:00 JST |

48
Chamさんアドバイスありがとうございました。Chamさんとても幸せそうですね(*^_^*)
結婚後の事がイメージできなくて一般的に言われている事を鵜呑みにしていましたが、Chamさんの意見本当に参考になりました。せっかく前向きな意見をいただいたのですが、実は二週間ほど前彼と別れました。いろんな意味で彼と幸せになる自信をなくしてしまったからです。こういう結果になってしまいましたが、Chamさんやsatominさんのアドバイスを今後の恋愛に生かしていきたいと思っています。Chamさんsatominさん本当にありがとうございました。私もお二人の幸せを願っています\(^o^)/

| ponn / 20代 | 女性 | 2008年10月 5日 15:33 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら