みんなに掲示板で聞いてみる

精神疾患で浮気

(全回答数:0 件 / )

46
私にはお付き合いしている男性が居ます。
その方と倦怠期になったときに、ある男性から誘いを受け、今居るその彼と別れるつもりで誘いに乗ってしまいました。
その男性から明確にお付き合いしようという話がないうちに妻子が居ることがわかりました。
すでに好意を抱いてしまった後で、しかも、私が彼氏と別れるようなことがあったら、もう会わないといわれてしまいました。
彼氏と結婚するように云われました。

しかしその後、その男性は家庭がつらくなり、私のほうに逃げるようになりました。
その結果、奥さんに私との関係がばれ、離婚の運びになりました。

その争いの中で持病のうつ病が悪化し、さまざまな症状が出、自殺の真似事をしてみたり、自傷行為を行ったり、突然凶暴化したり、・・・。
彼氏と分かれろと異常な行動に出るようになりました。

長年付き合ってきた彼のことは、嫌いではなく、穏やかにすごせる相手になっていました。
しかし、自分は頼る人も居なく、私しか居ないんだと激しく求めるその男性に心が揺れ、私が支えてあげなくてはという気持ちが強くなり、
一人でも過ごせる今の彼とは、その仲を頑張って清算しよう思いました。
しかし矢先に、その男性は今度は他の女性と浮気し、朝帰りを頻繁にするようになりました。

それを問い詰めると、怒り出し、私が早く彼と別れないのがいけないと、殴る蹴るの暴行を繰り返します。浮気相手には何の気持ちもなく嫌いじゃないし、自分に好意を持っているみたいだから関係を持ったといいます。私さえ、彼と別れれば自分は浮気をしないといいます。

はじめからお付き合いしている彼との仲は6年になり、なかなかすぐに分かれられずに居ます。

長々とすいません。
その男性が精神面が安定しているときは、「自分を大切にしろ、俺のことはもういいから」と、いわれます。
不安定のときは「早く彼と別れろ。」と暴れます。

どうすればいいかわかりません。

| nanayo / 30代 | 女性 | 2008年8月12日 13:39 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら