みんなに掲示板で聞いてみる

実家の家業について

(全回答数:2 件 / )

46
初めまして。

数年前から実家で両親の家業を手伝っています。以前から父とは衝突が激しかったのですが、日頃優しく話を聞いてくれる母とも、最近衝突が激しくなり、先日は胸ぐらを捕まれるまでになりました。仕事でも、プライベートでも両親と顔をつき合わせている為、ここ数ヶ月間家族全員で笑顔で食事はもってのほか、なるべくプライベートの時間だけでも会わないように、部屋に引きこもりをしています。そして、一人で良く泣いています。友達は多くいますが、プライドが邪魔して少々の愚痴はこぼしますが、真剣に相談は出来ません。個人的には、実家の仕事を止めるかどうか真剣に悩んでいます。まだ、仕事を離れた方が家族間が平和な様な気がしますが、その一方家族を思えば実家の家業を手伝うのは親孝行とも考えます。
私は、どうしたら良いでしょうか?どなたか、教えて下さい。宜しくお願いいたします。

| snow / 30代 | 女性 | 2008年8月 9日 08:07 JST |

47
私は家業を継いでいるわけでは無いので、少し外れた回答になってしまうかもしれませんが、
衝突するのは、理由があると思います。

snowさんの知らない所で、両親が我慢をしているのかもしれませんし
もしかしたら、何かただ単純に、ご両親の勘違いからの衝突かもしれませんよ!

少し辛いかもしれませんが思い切って「話し合い」の場を作ってみてはいかがでしょう?

ご両親の以外な一面が見えるかも知れませんよ♪

私は、実家の家業を継ぐなんて本当に素敵な事だと思います!!
どのような職業かは存じませんが、陰ながら応援しています!!

| ゲストユーザ: / | | 2008年8月11日 11:49 JST |

48
iara様

早速のご回答ありがとうございます。勇気づけて頂きまして本当に嬉しいです。
お陰様で少し元気をもてました。
様子を見ながら、近い内に話す機会を伺いたいと思います。
有り難うございました。

| snow / 30代 | 女性 | 2008年8月11日 16:21 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら