みんなに掲示板で聞いてみる

父の家族の事で困っています

(全回答数:0 件 / )

46
 私の両親は離婚し、父はその後の出会いで十数年前に再婚しましたが、最近父から、妻の娘(A子)の事でよく相談を受けるようになりました。
 A子はシングルマザーで、小学1年生の子供がいます。父夫婦とは別居していましたが子供はとても父夫婦になついています。3、4年前に仕事をくびになり、それ以来ゴロゴロ寝てばかりいるので、市の母子福祉担当の方にも相談し、ハローワークへも行きましたが、就職しても約束を守らなかったり、態度が悪かったりですぐにだめになってしまいます。生活は困窮していて、収入と言えば、市の母子手当くらいなので、父夫婦が仕方なく援助しています。その事で話をしようとしても、大声で暴言を吐き、「私達親子がどうなっても知らないから」と脅すので、孫のことが心配で、今年父夫婦はその孫を引き取りました。A子は家賃、税金、保育料などの支払いをほとんどせず、今は電気も止められています。父は高齢で収入も少なく、孫も育てられるかどうかと思うのに、市からのA子の滞納の督促も厳しいらしく、もう面倒見切れないところまできています。子供を預かってもお礼も言わずに文句ばかりで働かず、父は精神的にも参っています。私は高齢な父のことが心配です。子供を引き取ったのが正しかったのか、これからA子をどうしたらいいのか、ご意見、情報等お願いします。

| masayon / 30代 | 女性 | 2008年8月 9日 04:07 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら