みんなに掲示板で聞いてみる

どうすればいいのでしょうか?

(全回答数:0 件 / )

46
はじめまして。30歳で2歳と3ヶ月の子をもつ主婦です。
5月に2人目を出産しました。出産前は主人の仕事がとても忙しいことと、縁もあり帰りが早い仕事に転職する事ができました。そんなこともあり、出産後は里帰りではなく自宅で…となりました。
しかし、帝王切開での出産で体力的にも精神的にも参ってしまっていたのですが、主人との約束だと思い頑張ってはみたのですが、うつ状態になってしまい、「死んでしまいたい…」と主人が帰るまで泣いてばかりの日々。主人に少しでいいので実家に帰らせてもらうようにお願いをしたのですが、受け入れてもらえず…。限界がきてしまい、母親が来てくれた時に倒れてしまい、実家に連れ帰ってもらいました。両親からも連絡をしてもらい、少しの間実家で・・・との話でしたが心療内科に行ったところ自殺未遂までするようになっていたので完治するまで実家で療養と主人も一緒に言われました。
ですが、主人は「お前はうつじゃなくて甘えたいだけだ」とか「家族4人でとにかく住みたい」の一点張り。母親が「我慢させるけれど治るまで面倒見させてもらえない?」と言ったところ「僕は頼んでいないので・・・」と言うばかり。実家は二世帯住宅用になっていたのでもしよければ一緒に住む話もあったのですが、長男ということで向こうの親から反対もあり、同居もなくなりました。
週末は主人が子供らを実家に連れて行って面倒をみてくれていたのですが、2回目くらいからは文句の電話があるばかり。気になって休めもしないし、うつも状態が悪くなるばかりでした。

週に1度でいいから家族時間を・・・との事で週に1度自宅に戻れば、自分が楽しみにしていたのに子供らがだだをこねたり、泣いたりすると思い通りにならないから帰れと言うし・・・。しまいにはもう我慢ができないから離婚したいと言い出しました。

私は家族みんなでやっていきたいから早く治りたいと思っているのに・・・。
今は会わないほうがいいのでは?との意見で子供も主人を怖がっているので会っていませんが。
経済的な不安もあるし、主人とやっていきたい気持ちがなくならないので離婚を周りから勧められても決めれません。

どうすればいいのでしょうか?

| rio8829 / 30代 | 女性 | 2008年8月 7日 13:01 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら