みんなに掲示板で聞いてみる

養育費について・・・

(全回答数:0 件 / )

45
2年前に離婚をして前妻が子供二人を引き取りました。そのときはこちらから養育費を毎月支払っていました。

1年後に母親が家事をあまりしないので上の子を引き取りました。子供を一人引き取ったので養育費は払わなくなりました。

去年の11月に前妻の方から「仕事が忙しいく下の子を祖母に預けてばかりでかわいそうなので
一緒に住もう、生活費を毎月払うから」と言ってきたのでまた四人で生活するようになりました。

籍は入れてませんでした。

今年に入って前妻の方がなかなか家に帰ってこないようになり、6月に家を出て行ってしまいました。(再婚するらしいです。)
生活費も払うといっていたのに、ここ3ヶ月もらってません。

そればかりか、家を出て行っていらない荷物も置きっぱなしにしています。

下の子の世帯を一緒にするため役所にいって手続きをしたら前妻の住民が移動していませんでした。

こちらから連絡しても返事がありません。

イライラしながら書いているので余計なことばかり書いてしまいました^^:

相談の内容は
きちんと生活費を送ってもらうには、どういう事をすればいいでしょうか?
家に残っている荷物を持っていってもらいたいんですが・・・

法的手段も考えているんですがどうすればよいでしょうか。

| nokozuki / 30代 | 男性 | 2008年8月 6日 01:32 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら