みんなに掲示板で聞いてみる

送別会

(全回答数:1 件 / )

46
はじめまして。

働いてる会社のことなんですが、送別会があり、一人5千円でした。

25人の人が行くということで、幹事がお店を用意してくれました。

が、実際、急に来た人がいてしかも12人ほど増えました。

お店は狭くて、急に来た人が料理を食べてしまい、あとからの私たちは、

なんもなし状態でした。これっておかしくないですか?

ひどすぎです。お店の人は、3人しか居なくて、25人しか聞いてませんと、きれぎみ。

私たちほとんどのまず食わずで、5千円。しかも、明細なし。おまけに、送別会なのに花もなし。

いつもは、お花も用意してあるのに、今回は、花代はあとから、お金集めて渡しました。

私たちにしたら、詐欺に合った気分です。お金を返せといいたいです。2重取り。

皆さん、同思いますか?

以前の送別会も、明細報告なしでしたが、お花はありました。

| kanakana / 30代 | 女性 | 2008年8月 3日 23:53 JST |

48
急に来た人のお金はどうしたのかが気になりますが、
そもそも、送別会の料金が5千円は高いように感じます。
花代込みで5千円って感じですよね!!

考え方はいろいろあると思いますが
「気持ち良く送ってあげるんだから我慢しよう」や
「幹事に言って、調整してもらう」

せっかくの送別会だったのに、イライラする事が起きて残念ですね!!

今後は明細をしかっかり出す等の「きまり」が出来るといいですね!!

| mimi / 30代 | 女性 | 2008年8月 7日 10:27 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら