みんなに掲示板で聞いてみる

離婚した方がいいのか悩んでいます

(全回答数:1 件 / )

46
昨年主人の不倫が発覚しました。その後夫婦で話し合いいろいろもめる事もありましたが主人からの「チャンスをくれ、家族が一番大事だし自分のした事に後悔している」と言う言葉を聞き主人をもう一度信じてみようと思い
私の至らなかった部分なども含めお互いにやり直していくつもりで私はいました。
でも、度重なる主人の嘘、私が何か言うと「もう別れたい、無理」
こんな状態が半年以上続いています。
そしてつい2ヶ月ほど前、主人の父が病気で倒れてしまいました。

自営業なので義父が入院中、私が義実家に手伝いに行っていました。
子供を連れて毎日朝から夜までなので、主人に休みの日や帰りが早い時は子供の面倒を頼みたかったのですが、主人は自分が飲み会に行く事と遊びに行く事を優先され
その事で大喧嘩になってしまいました。
その喧嘩後、主人が「俺が出て行く、もう二度と帰ってこない」と自分の実家に帰ってしまったのですが
義母に「あんたが悪い、家に帰りなさい」と言われ1週間ほどで帰ってきました。
が、帰宅後から、私と顔を合わせる度、皮肉や嫌味暴言は無いのですが
「もう無理」「愛情なんか無い」「オレだって遊びたい」「今すぐ離婚した方がいい」と言うばかりです

現在義父は退院しているんですが、体が思うように動かないという事で、私は毎日義実家への手伝いは続いています。

毎日同じように「夫婦としては無理」と言う言葉を聞き過ぎ
自分で言うのも変なんですが情緒不安定だと思います。
離婚してしまった方が楽になれるのでしょうか?

| yaya / 30代 | 女性 | 2008年8月 3日 15:15 JST |

48
投稿内容を見る限りでは、めちゃくちゃな夫ですね・・・

義母が味方になってくれるのではないかと思いますよ。
味方に出来る人はみんな味方に付けておくのが、
夫婦の喧嘩の勝利への近道だと私は思っています。

受身ではなく、闘う気持ちで夫と接してみてはいかがでしょう?
以外と、ビビッてしまいコロっと態度が変わるかもしれませんよ!!

| mimi / 30代 | 女性 | 2008年8月 7日 10:15 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら