みんなに掲示板で聞いてみる

ラテックスアレルギーの疑い

(全回答数:2 件 / )

46
先日、性行為後に下腹部に痒みと痛み、発熱がありました。
違う相手の時も同じように痒みや痛みがあったので、
色々と調べたところラテックス(天然ゴム)アレルギーというものを見つけ、
症状が似ていたため病院にいこうかと思っています。

小さい頃からアトピー持ちで、今ではアトピーの症状はだいぶ落ち着いているのですが、
長時間陽に当たったり、強いストレスを感じると口唇ヘルペスが出たり、
疲れている時は鯖や豚肉に対して蕁麻疹が出たりとアレルギーが多く、
小さい頃から口内が痛くなるため食べられなかったメロンやパイナップルに続き、
トマトやみかん、桃など、またそれらのジュースにも
最近では反応してしまうようになってしまいました。
果実類のアレルギーである口腔アレルギーは
ラテックスアレルギーを併発しやすいと書いてあったので不安です。

皮膚科に行きアレルギーの検査などがしてもらえるのかな?
と思ったのですが、今症状が出ている所からすると、
産婦人科に相談したほうがいいのかなとも思います。

また、ラテックスアレルギーの人用にゴム製ではない避妊具もあるということで
それについても調べたのですが、破れやすいという欠点があり…
もしラテックスアレルギーであれば、ピルを処方してもらえれば
そちらをお願いしたいとも思っています。

やはり産婦人科に行ったほうがいいのでしょうか?
その場合、ラテックスアレルギーかもしれないということを
先に伝えて検査をしてもらったほうがいいのでしょうか?

質問すべき場所が違っていたらすいません。
また、質問が長くなってしまいすいません。

アドバイスいただけるとうれしいです。

| aina77 / 20代 | 女性 | 2008年8月 1日 18:15 JST |

47
デリケートな部分の話である上に私は男なので、アドバイスになるかわかりませんが・・・。
とりあえず、産婦人科に行って相談してみてはどうでしょうか?
私は産婦人科で診察を受けたことがないので、産婦人科でアレルギーの検査をしてもらえるか知りませんが、私が内科で花粉アレルギーを調べてもらったときは、血液を20~30ccほど抜くだけで1週間後には結果が出ました。
あと聞いた話では、ゴム(ラテックス)ではなくて避妊具に使用されているローションで皮膚の弱い人だとかぶれるそうです。
それに、ピルは副作用が出るそうなのでその辺も相談してみてはどうでしょうか?

| nattou / 30代 | 男性 | 2008年8月 9日 01:54 JST |

47
nattouさん、回答ありがとうございます。
その後症状が回復し、果物へのアレルギーと同じく体調が悪い時に特にラテックスアレルギーを発症していることが分かってきたため、しばらく様子を見ようと思っています。
参考にになる回答でした。
本当にありがとうございました。

| aina77 / 20代 | 女性 | 2008年8月18日 21:45 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら