みんなに掲示板で聞いてみる

友人の結婚報告

(全回答数:0 件 / )

46
高校時代の友人が5月に結婚しました。結婚式は親族のみで行ったとのこと、携帯のメールで報告を受けました。その後全く連絡がなく、先日いきなりまたしても携帯メールで披露パーティーを開きますとの連絡がありました。見るとパーティーは8月開催。
普通ははがき等で連絡が来るものですが、簡単なメールでは詳細がわからず、友人のやり方に疑問を持っています。お店のHPが張ってあるのと、会費だけが書いてありました。
高校時代一番彼女と親しかった、地元の友人にはパーティーのお知らせもなく、新居の住所もわからないと困っていました。
結婚報告のはがき、年に1度会うか会わないかという方だったら、ゆっくり出しても構わないと思います。でも、友人となるとお互いお祝いのやりとりをしていますし、こういうやり方に疑問を持ってしまいました。家が近くて、詳細を知っているならまだ良いですが、私も遠方とは言わないですが、それでも前ほど会う機会もなくなっているのにこれだけの報告?と思ってしまいました。地元の友達は確かに遠方ですが、それにしてもパーティーのお誘いもしないの??とこれも引っ掛かります。
パーティーにしても、連絡がきたのは1か月を切ってから。日程もわからず、8月はみんな夏休みもあるし無責任ではないかと思いました。
式に呼ばれても呼ばれなくても、入籍だけした人も今まではきちんとはがきなりできちんと報告をいただいていました。
常識からずれていると思うのは私だけでしょうか?今までこんなことは初めてです。若い人ならこんなこともありかと思いますが・・・。
ちなみに私も友人も40代。
皆様のご意見お聞かせ下さい。

| umeme / 40代 | 女性 | 2008年7月29日 16:53 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら