みんなに掲示板で聞いてみる

離婚すべきか、妙案をご教示ください?

(全回答数:1 件 / )

45
3人の子持ちです(18歳から12歳)
2年前のことです。妻にに暴力を振るってしまいました。
会社の会合(酒も入った)で上司より叱責され、悔しい気持ちで帰宅。
妻からは、”また飲んで帰ってきて”と文句いわれ切れてしまいました。
テレビを見ながら横になって言われたことも原因です。
かねてから妻は、家事が不得意で、ぶつぶついいながらの家事仕事で、後回しにする。また、食器は明日洗うといったことが頻繁でした。昼間は仕事をしていません。
わたしも帰宅が遅く(大概夜10時以降)会話がなかったことも事実でした。

それからは1度は誤りましたが気の強い妻は、受けつけず、晩御飯の用意もしなくなりました
洗濯も週1回自分でしています。まったく会話はありません。
妻にどうするつもりか聞いても何も答えません

子供は、悲しんでいるのがよくわかります。
こどものためにも何とか元通りにしたいのですが、離婚を含めよい案をご教示ください

| guriko / 40代 | 男性 | 2008年7月29日 14:37 JST |

48
はじめまして、
他人同士が共に生きていくのは困難が多いものですね。
私も何度となく離婚を考え動き回りましたが、離婚せず現在に至ってます。

奥様を殴ってしまったのは良くなかったですね。謝ってもらっても心の傷は簡単に癒えないと
思います。でも、してしまったのは仕方ありませんからこれから傷を癒せるよう頑張ってください。

洗い物は奥さんがやらないといけないという決まりはありません。
気になればgrikoさんが洗ってもいいのです。面倒と思うのは同じです。

奥様も結構甘えがありますね。共働きならまだしも専業主婦でいて
稼ぎ頭のgrikoさんに感謝が足りないかとも思いますが。
もちろん、奥様にも家を守ってくれている感謝は必要です。
お互いを労わり尊重しあい話さないとうまくいかないのかと思います。
どちらにしても言葉にしなければ伝わらないのでお世辞でもオーバーでもいいんです。
言葉一つで人の気持ちは変わるものです。grikoさんから改善しはじめては如何でしょうか。
grikoさんも文句も言わずできるだけ自然に振舞ってみては如何でしょうか?
いつか自然に会話が出来るようになるとは思いませんか?
それから少しずつ話せばいいかと思います。どうしても駄目ならそれから離婚を
考えればいいのではないでしょうか?

子供は大きくなれば親元から離れます。
2人になったときに、あの時離婚しなくて良かった・・・と思える日が来るよう祈ってます。
お互い頑張りましょう。(生意気を申し上げました事をお許し下さい)

| chiyochiyo / 40代 | 女性 | 2008年7月30日 12:45 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら