みんなに掲示板で聞いてみる

理不尽

(全回答数:0 件 / )

46
去年入社しました。サブリーダーです。
全国100店以上展開され、急成長の(どん底を知らない)企業です。
どこで働こうとも、不正行為に走った店長を放置する訳にはいかず、クビを覚悟で(なんでこちらがクビなのかもおかしいですが)
店舗パートナーの点検があった時、パートナーへ隠し事と、その費用を館の売上控除で差し引かれる事を告げました。
パワハラによる不正仲間になると、後が弱みに漬け込まれる材料になるからです。
ゆすりたかりにも発展する事も。
バレた後は迷惑罪人呼ばわりです。罪を行ったのは店長で会社のお金を使ってしまったのに自腹で隠したならまだしも。
しまいには店長とやっていけないなら異動、出来ないなら転職考えろでした。
これはおかしくないですか?
私は店長にこういう不誠実な言葉、行為が度重なり、店舗数字が下回り悩んだのに、原因は店長でありながら、悩むこちらが馬鹿をみます。
辞めたくも異動したくもありません。
おかしいのは向こうで、しかも辞めさせるなら不正行為者でしょう。
なんで店長がまもられなきゃならないのでしょう。
労動基準に訴えても良い内容ですか?すごく不利を迫られました。

| ゲストユーザ: / | | 2008年7月22日 21:36 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら